2005年03月28日

予想の三分の一かよ。愛・地球博

クリオ
クリオ「遂に愛・地球博が開幕したよ。」
フリル「オープニング三日間の平均入場者数は5マン人デス。」
クリオ「予想人数は三日で45マン人だったんだろ。」
フリル「そーデス。そして期間中の予想入場者数は1500万人!」
クリオ「え〜と。開催期間は180日間だから日割り計算で・・『一日平均83333人』」
フリル「いきなり無理じゃないデスか。」
クリオ「そうなんだよ。目標の半分もいかないんじゃないかな。」
フリル「お弁当チェックがあるらしいデスな。」
クリオ「せめてお弁当用のパークを隅っこに作るべきでしたな。でもそれじゃあオ高いレストランが儲からないってか。」
フリル
フリル「生人参も持ち込みもダメなの?」
クリオ「だめに決まってんだろ。」
posted by クリオ&フリル at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

後ノリのオカズ・BLOC PARTY

クリオ
クリオ「BLOC PARTYのデビューアルバム【Silent Alarm】の売り上げが絶好調だそうだよ。」
フリル「このバンド、ドラムがイイですよ。妙にクセになるグルーブがあります。ちょっとつんのめったような絶妙な間がたまらないデス。例えるならパブリック・イメージ・リミテッドの『アルバム』の1曲目『FFF』のトニー・ウィリアムスのような。」
クリオ「例えが解りづらいヨ。」
フリル「それとタイプは全然違うけどこのオカズのバタバタ感は『パワーステーション』のトニートンプソンにも通じるよ。」
クリオ「確かに打ち込みのジャストなノリに馴れた耳には新鮮に聴こえるヨな。」
フリル「7:3分けの眼鏡クンのマット・トン。ただ者ではないな。ワタシには分かるであります。」
クリオ「・・・・・。」
フリル「そしてキューティクルが美しいギターのラッセル。」
クリオ「・・・・・。」
フリル「そしてふえるワカメちゃんみたいなケレ・オケレケ。」
クリオ「・・・・・。」
フリル
フリル「そしてこれと言った特徴の無いベースのゴードン。」
クリオ「・・・・・。」

05.jpg
posted by クリオ&フリル at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

痩せたい、楽して、無理だ。

フリル
フリル「スーパーでスキムミルクが売り切れでした。当分入荷の予定は無いとか。」
クリオ「あんなマズイ脱脂粉乳なんかどーするんだよ。」
フリル「テレビのダイエット特集で紹介されたんデスよ。スキムミルクをヨーグルトに入れてカルシウム強化すればガンガン脂肪を燃焼するらしいデス。」
クリオ「つい最近まで豆乳が品切れだったぞ、その前は凍り豆腐な。」
フリル「テレビで特集されるたびに買いに走る人がいるんデスよ。ニガリでも豆乳でも凍り豆腐駄目だったデヴ&プチデヴの人が今回も一筋の希望を胸に脱脂粉乳を手にするのデス。」
クリオ「まあな、痩せる奴は痩せる。痩せない奴は痩せないヨ。」
フリル「そういやクリオ。この前の健康診断で『やや肥満』って書かれてたネ。」
kurio041
クリオ「ノーーー!なんで知ってんダヨ!。」

http://www.tbs.co.jp/spaspa/
posted by クリオ&フリル at 14:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

赤影◆くのいち◆愛・地球博

クリオ

クリオ「パパンが買ってきた『赤影』のDVDを毎日観てるんだよ。」
フリル「おお!赤影!アゴンとドグマが出てくるお話は見たデスか?」
クリオ「妖忍獣ドグマだろ。今丁度見てるゼ。」
フリル「そのドグマを操っているクノイチが『末広真樹子』後の参議院議員デス。」
クリオ「へ〜そうなの?」
フリル「そうデスよ。愛知県から出馬して当時から『愛・地球博』の開催に反対していた議員デス。」
クリオ「そりゃ知らなかったな。」
フリル「東京の省庁を巡るデモをした事もありマスよ。『環境破壊の万博反対!』『金権カネまみれ・時代遅れ万博反対!』『愛知の貴重な自然を守ろう!』なんてシュプレヒコールしたりしてネ。」
クリオ「『愛・地球博』の大失敗を望むオレとしては大変好ましい事ですな。」
フリル「ところがデス。当選して間もなく自民党に入党。主張を180度転換、博覧会推進派に回ります。」
クリオ「ノ〜〜〜。ダメダメじゃん。」
フリル「でしょ?で選挙区地元では『裏切り者』の烙印を押され損害賠償請求まで出されました。」
クリオ「赤影の中でもかなり非道な役のクノイチで出てるけどな・・・」
フリル「そんな訳で次回の参院選では見事落選。地元民を裏切った罪は重かったんデスね。」
クリオ「フ〜〜〜ン。・・・ところでさ、クノイチってなんで網タイツ履いてんの?」
furiru05
フリル「さあネェ・・・・」

B00005TOLP.09.MZZZZZZZ.jpg
posted by クリオ&フリル at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

君にもモネの絵が買える!

フリル
フリル「オークションにて『モネ』の絵画が3マン円で売っていましたデス。」
クリオ「ニセ物に決まってんだろ!そんなモン!」
フリル「それが違うんデスよ。モネはモネでも『白川モネ』という日本の作家デス。」
クリオ「おいおい。更ににうさん臭いぞオイ。」
フリル「プロフィールが【東京藝術大学卒 渡欧5回 個展2回 新光展入選他 美術年鑑掲載作家】だそうです」
クリオ「個展2回・・って少なっ!!」
フリル「美少女絵画界では大人気だそうです。」
kurio041
クリオ「グーグルで検索してみたけどオークション出品のページしか出てこないゾ。」
フリル「孤高の画家なんですよ。クリオも一枚いかがかな?」

meku_2.jpg
posted by クリオ&フリル at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ケイト・モスをふったあのバンドが!

bre1.jpg

kurio05
クリオ「80年代ニューウェーブリバイバルしまくり!期待のニューバンド THE Bravery いよいよデビューアルバム発売だぜ。」
フリル「曲のビデオ観たんデスが。あの仕掛けはピタゴラスイッチじゃないの?」
クリオ「このバンドもキュアーの影響受けてるね。特にボーカルがそっくり。サウンドはゴス・バリバリじゃ無くもっとPOPなメロで可愛い感じ。ニューロマンチックの頃のあのサウンドだ。」
フリル「最新シングル『アン・オネスト・ミステイク』こりゃアレだ。あれ、デュランデュランの『プラネットアース』だね。テケテケディスコサウンド。」
クリオ「スーパーモデルのケイト・モスが楽屋に訪ねて来て『是非会いたい』と頼んで来たのを断った男気溢れるバンドでもあるんだ。」
フリル
フリル「まあ、なんて勿体ないことを..」

http://www.thebravery.com/
posted by クリオ&フリル at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

サンスター・スパイメモ

spy.jpg

フリル
フリル「昭和の子供達を熱狂させた文具。サンスタースパイメモ!イメージは007。今見てもこの怪しげな雰囲気はたまりませんデスネ。」
クリオ「と言うか、こんな身分を証明するモノを携帯している時点でスパイとして失格だろ。」
フリル「画面右上『スパイ団員証』スパイの心得が書いてありマス。歯磨けよ。とかお風呂入れよとか。」
クリオ「カトちゃんかよ。」
フリル「画面中央のドクロのアイパッチ。これで変装します。他に団員だけに伝わる秘密の暗号シール、変装用付けヒゲなんかもあるのデス。」
クリオ「ドクロのアイパッチなんか付けたら目立ちまくりだろ。」
フリル「手帳のページには『スパイと言えばコレ!』水に溶ける紙が入っています。」
クリオ「そんなもの何に使うんダヨ。」
フリル「スパイですから当然重要機密事項をメモして置きます。で指令が達成出来たら証拠は溶かしてしまうのデス。」
クリオ「ところで重要機密事項ってどんなの?」
フリル「まあ例えばクラスの好きな子の名前とかデスね。」
クリオ「なんだよそれ。」
フリル「後はスパイ最後の切り札『エマージェンシーパック』も入ってましたね。」
クリオ「お。なんだか凄そうだな。それどんなの?」
フリル「水に溶ける素材の紙パックに赤い粉が入ってマス。拉致されそうになったらそれを素早く近くの川に投げ入れます。すると川下の仲間が異変に気が付いて救出してくれマス。」
クリオ「・・え〜とね。近くに川がない場合は?」
フリル「諦めてくだサイ。」
クリオ「・・・・川下に仲間がいない場合は?」
フリル「それも諦めてくだサイ。」
クリオ「・・・うう。まあいいや。ところで画面右下のペンの間にある黄色のツブはなんだい?」
フリル「なんでしょーね?自決用の毒薬かな?」
クリオ「そんな訳ね〜だろ!」
kurio041
posted by クリオ&フリル at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

ニューオーダー初のネタソング殿堂入りか?!

フリル
フリル「ニューオーダーの新譜 「WAITING FOR THE SIRENS' CALL」の日本盤ボーナストラックに、シングル曲『Krfty』の日本語歌詞曲の収録が決定したそうデス。」
クリオ「マジかよ!洋楽の日本語歌詞って今までロクな事になってないのになあ。ニューオーダーも遂に天下のトホホソングの仲間入りか・・・」
フリル「日本語歌詞洋楽のトホホソングNO1はなんと言ってもポリスの「ドゥドゥドゥデダダダ」でしょ。後はえ〜とオマリーの『六甲おろし』ね。」
kurio041
クリオ「『六甲おろし』は洋楽じゃね〜だろ!」

http://wmg.jp/neworder/krafty.html
posted by クリオ&フリル at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ファクトリーを創って潰したあの男が・・

クリオ
クリオ「元ファクトリーレーベルのオーナー、トニー・ウィルソンが新しいレーベルを発足したゼ。その名も『F4 Records』。“Factory Mark IV”の意味らしいぜ。」
フリル「映画『24アワー・パーティ・ピープル』観たけど結構悲惨でしたな。ハッピーマンデーズがレコーディング費用を全部酒とドラッグに使っちゃったりして。うへ。」
クリオ「第1弾アーティストはガレージヒップホップのRaw T。ドゥルッティ・コラムのVini Reillyも契約完了してます。」
フリル
フリル「ファクトリーの頃は契約書無しの口約束だったけど今回はきちんと契約書作るんでしょ〜か?」

92d54af1f19c638d3a38b5cb9218e7e5.gif
F4 Records
http://www.f4records.co.uk/
posted by クリオ&フリル at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

『乃絵瑠』と書いて『のえる』

furiru02
フリル「【かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。】というページ見つけた。ものすごい名前を付けられてしまった悲惨な子供達の一覧だ。ひとつづつ挙げていくのでクリオつっこみよろしく」
クリオ「つっこみってオイ。」
フリル「『楽気』と書いて『らっきー』」
クリオ「え〜と。駄菓子屋でクジ外したら大ブーイングだよな。」
フリル「『礼加』と書いて『れたす』」
クリオ「え〜と。好き嫌いできないじゃん。」
フリル「『来夢』と書いて『らいむ』」
クリオ「近所の街金と同じ名前じゃん。」
フリル「『呂偉』と書いて『ろい』」
クリオ「う〜ん、、とパス。」
フリル「『上人』と書いて『うえると』」
クリオ「無理矢理だなオイ。」
フリル「『季生』と書いて『きき』」
クリオ「ジブリかよ。」
フリル「『燃志』と書いて『もやし』」
クリオ「漢字と読み方がギャップありすぎ。」
フリル「『海鈴』と書いて『まりん』」
クリオ「AV女優かよ。」
フリル「『星光』と書いて『きらり』」
クリオ「AV女優かよ。」
フリル「『愛舞』と書いて『いぶ』」
クリオ「AV女優かよ。」
フリル「『紅亜』と書いて『くれあ』」
クリオ「AV女優かよ。」
フリル「つっこみサボりすぎ。『偉大盛』と書いて『いであ』」
クリオ「大仰すぎ。責任持てないぜ。」
フリル「『紗音瑠』と書いて『しゃねる』」
クリオ「ユニクロやダイソーで買い物出来ないじゃん。」
フリル「『夏偉樹』と書いて『ないき』」
クリオ「プーマ履けないのかよ。」
フリル「『響』と書いて『のいず』」
クリオ「こわい。」
フリル「『楽瑠琥』と書いて『らるく』『詩慧瑠』と書いて『しえる』双子です。」
クリオ「只々悲惨。」
フリル「『奏夢』と書いて『りずむ』」
クリオ「全然踊れないオタクになったりしてな。」
フリル「『雨』と書いて『ぢぬ』」
クリオ「意味分んなネ〜。」
フリル「『未来』と書いて『ふゅ〜ちゃ』」
クリオ「え〜と、え〜と、、もう勘弁してくれ。」
kurio041
posted by クリオ&フリル at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

