2005年05月23日

ダサいよ!グエンちゃん。

gwen_stefani_2.jpg
hp1.jpg
gwen_camera_top-thumb.jpg

クリオ
クリオ「元ノーダウトのボーカリストだった『グエン・ステファニ』hpとコラボしてデジカメを出しましたゼ。」
フリル「お〜これデスか。・・・って【原宿】【スマイル】ってなんじゃこりゃ?」
クリオ「日本語を散りばめるのがヒップでクールなんじゃないのかな?」
フリル「ヒップでクールねえ・・・このセンスは理解できませんな。付属のカメラケースなんかダサダサじゃん。誰か指摘してあげなよ。」
クリオ「誰にも何も言わせないのがアーティストコラボですから。好きな奴だけ買え!ってもんでしょ。」
furiru05
フリル「う〜む。フミヤのギガビートとどっちが勝つか勝負デス。」
posted by クリオ&フリル at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

Mr.BOO! DVD-BOXが発売決定だ、なんて言っちゃったりなんかして!

フリル
フリル「今から20年以上前テレビで放映された【Mr.Boo! 】広川太一郎の強烈ナンセンスギャグ&駄洒落満載の吹き替えで多くの人々の脳髄に刷り込みを与えた伝説的作品なのデス。それが20年の時を経てDVDボックスで発売!もうねマニアにはたまらないですよ。なんて言ったりなんかして。」
クリオ「喋り方がおかしいぜフリル。」
フリル「喋り方がおかしくないかの胃腸内科? この独特の喋り方が広川節なんデスよ。多くの広川中毒患者が熱望していた日本語吹き替え版完全収録デス。クレーン車にひっかかっちゃった助けてクレーン。」
クリオ「?それって単なる親父ギャグじゃん?」
フリル「この広川節の深みが解らないなんてクリオもまだまだ子供デスね。」
クリオ「あまり解りたくも無いんですが・・・。」
フリル「じゃこの夏はMr.Boo! BOXセットで広川太一郎集中講座デス。」
kurio041
クリオ「・・・。」

sumbox_250.gif
posted by クリオ&フリル at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

超絶グラフィック

フリル
フリル「偶然見つけたんデスがネットゲーム、、、と言うよりもアートですね、これは。素晴らしいグラフィック、センスのいい謎解き。しばらく遊べます。」

http://www.amanitadesign.com/
posted by クリオ&フリル at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

デロリアン参上!!

クリオ
クリオ「またまた登場しましたディスコティカ・パンク・バンドのニューカマー『デロリアン』fromスペイン!」
フリル「デロリアンってあのバック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアン?」
クリオ「そ。あのデロリアンさ。それにしてもこのスタイル流行ってるねぇ。段々と食傷気味になってきたよ。」
フリル「でもこのバンドはちょっとビートが黒っぽいデスな。昔で言うとア・サーテイン・レイシオを彷彿とさせるホワイト・ファンク直系の臭いがしマス。」
クリオ「ア・サーテイン・レイシオに似てるって事は『売れない』って事じゃないか。この連中はビート効いたパンクもやってるからレパートリーにはそこそこ幅があるぜ。」
フリル
フリル「それにしてもなんで仮面ライダーなんデスか?」

レコード会社のアーティスト表記は『デロレアン』
http://www.lovelessrec.com/j/
delorean.jpg
posted by クリオ&フリル at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ゲームボーイズ・オーケストラ

フリル
フリル「音源はゲームボーイのみで音楽を奏でるポーランドのバンド。その名も『gameboyz orchestra』デス。」
クリオ「DSじゃなくてゲームボーイなのね。」
フリル「そうデス。チープな音しか出ないと思ったら結構ハードなテクノでしたよ。」
クリオ「写真が随分スタイリッシュで鼻につくんですけど。」
フリル「そーね。人数が多すぎるような気もします。まあでもパソコンでなんでも出来るようになってしまった今、あええて機能を限定して音作りして行こうってスタイルはなんだかソソラれるデス。」
クリオ
クリオ「それにしてもソファーに座ってライブやるんだね。観てる人たちもなんか微妙。」
フリル「う〜ん。さすがにマッタリしすぎ。10分位で飽きそうデスね。」
posted by クリオ&フリル at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ななななんだって〜アドビがマクロメディアを買収!!

フリル
フリル「グラフィックデザインソフトの二大巨頭アドビとマクロメディア。なんとアドビがマクロメディアを買収しちゃいました。」
クリオ「なんだって〜〜。紙媒体はアドビ、Web制作ならマクロメディア、、と住み分けてきた両者が。もう敵無しじゃないか。」
フリル「やはり気になるのはこれからのソフトの値段、あと今まで愛用してきたタイトルが存続するのか、、って事だよね。」
クリオ
クリオ「アドビもフラッシュを獲得できてホクホクだね。」
posted by クリオ&フリル at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

『グループサウンズ』GS?ちが〜う。

クリオ
クリオ「仲良しのブログ『浮遊理論』サンでも紹介されていた。ニューヨークの新人バンド『グループサウンズ』だ。面白かったのでこっちでも取り上げちゃいマス。」
フリル「なにこのバンド名!?『グループサウンズ』GS?」
クリオ「さてはサウンドもGSか!?と思って聴いてみたら全然カンケーなかったよ。」
フリル「音は、、これはニューウエイブリバイバルなのかな?なんか微妙。」
クリオ「メンバーの好きなバンドがThe Kinks, The Clash, Devoだって。まあそれを混ぜたような音だね。」
フリル「もしかして髪型がマッシュルームカットかな・・・と思って写真を見てみました。」
000red.jpg
クリオ「おお・・・これはっ!」
furiru05
フリル「ブーちゃんだ、ブーチャン。」

http://www.groupsounds.tv/
posted by クリオ&フリル at 17:15| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

クラウス・ノミのアルバムが再発

フリル
フリル「80年代に彗星のように現れてその特異なキャラクターでメディアで話題になった直後、エイズであっと言う間に死んでしまった孤高のパフォーマー『クラウス・ノミ』の作品が再発されマス。さらに自伝的映画『ノミ・ソング』も公開されマス。」
クリオ「元々本格的なオペラの教育を受けていた彼が『オペラとロックの融合』としてNYでパフォーマンスを始め、一躍アンダーグラウンドのヒーローになった・・・なるほど、日本で言うと『もののけ姫』を歌った米良美一みたいなものかな。」
フリル「ちょっと違うと思いますがね。予告編を観たんデスがそのキャラの立ちっぷりが凄いんデス。一度見たら忘れない。もうね夢に出てきそう。」
kurio041
クリオ「夢には出て来て欲しくないケドな。」

4105031764.jpg

「ノミ・ソングオフィシャルサイト」はコチラ!
http://www.elephant-picture.jp/nomi/

posted by クリオ&フリル at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

スザンヌ・ヴェガが人知れず来日していた。

クリオ
クリオ「パパンが大好きなスザンヌ・ヴェガが人知れず来日していたんだヨ。」
フリル「人知れずとか言うなよ。ファンはしっかりチェックしてるはずデス。」
クリオ「最近の作品を良く知らないので公式ホームページを覗いてみたヨ。」
フリル「2003年にベストアルバムが出てるネ。」
クリオ「そう、この人結構寡作なんだよネ。それでね、サイトで年代別のライブ映像も見られるんダ。」
フリル「それは楽しいデスね。」
クリオ「で1996年のライブがあるんだけどさ、ヤバいんだよ。」
フリル「ヤバいって何が?」
クリオ「いや、かなりドスコイ化してたんだよ。見分けがつかない位に、、。」
フリル「え〜。マジですか。あのスレンダーなスザンヌが。」
クリオ「ちょっと観てみなよホラ。」
フリル「・・・・・・・こりゃ・・ヤバい。顔の大きさが1.5倍くらいありマスね。」
クリオ「丁度この時期にアルバム出してるんだけどさジャケの顔も『おちょぼ口』でデヴが目立たないようにしてあるんだ。」
フリル「カメラマンも苦労してんデスヨ。」
クリオ「でね、やっぱ本人もヤヴァいと思ったんだろーな。2004年には痩せて元に戻ってんだよ。」
フリル「おお〜ホントだ。頬がコケてますよ。」
クリオ「今でも奇麗だろ。やっぱスザンヌ・ヴェガは太っちゃイカンよ。」
furiru05
フリル「そーデスね。デヴが『ルカ』とか『トムズダイナー』歌ったら曲のイメージがっ・・・・」
クリオ「フリル!し〜〜〜。」

vega.jpg
スザンヌ・ベガ公式ページ
posted by クリオ&フリル at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

イヤゲ物付『Waiting for the Sirens' Call 』

フリルクリオ

クリオ「ニューオーダーの『Waiting for the Sirens' Call 』国内盤がやっと届いたゼ。」
フリル「噂の『Krafty日本語版』を聴いてみましょ〜。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリオ、フリル「ブワハハハハハハハハハハハハ」
クリオ「なんなんだ、、これは。」
フリル「やってくれたなデスね。大爆笑デスよ。」
クリオ「日本語のハズなのに三分の一も聞き取れないじゃんか。」
フリル「これは発音をチェックするコーディネーターみたいな人がいなかったんでショーね。かなりやっつけで作った感アリアリです。」
クリオ「いや〜それにしてもパンチ効いてるよな。参った。」
フリル「ポリスの『ドゥドゥドゥ』を超えましたナ。確実に。」
クリオ「2005年春、ニューオーダーからの究極のイヤゲ物頂きました。」

B0007INYFS.01.MZZZZZZZ.jpg
posted by クリオ&フリル at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

