2004年10月09日

奈良美智展に行ってきまシタ

narafuriru
フリル「品川の原美術館で奈良美智展を観てきたデス。」
クリオ「あ、ママンがファンなんだよな。」
フリル「そーですか。客も女の子が多かったデスよ。」
クリオ「そりゃ良かったじゃん、フリル。」
フリル「彼の作品はとてもキュートで女の子の心ワシ掴み、、みたいな。でも作品に込められたパンクスピリッツはしっかり受け止めてきたデスよ。アトリエを模した展示ではしっかり『クラッシュ』もかかってたし、、。」
kurio08
クリオ「おお、そりゃオレと気が合いそうだな。ママンと行ってみよう。」
フリル「建物もかっこいいのでチェック忘れずにでアリマス。」
posted by クリオ&フリル at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

おいしいのかイカ

kurio05
クリオ「北海道旅行から帰ってきた友人にイカヨウカン貰ったんダ。」
フリル「あ、僕はイカ食べると腰抜けるからパスね。」
クリオ「イカで腰抜けるのは猫じゃなかったかな?ってこれようかんだからさ。」
フリル「ゲゲ!なんですかコレは。やっぱりパス。」
クリオ「なんだよーフリル。でもこれ食うのちょっと勇気が、、、。」

http://my.reset.jp/~mars/btg/document18/ikayoukan.html
posted by クリオ&フリル at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

秋の凶器

furiru03
フリル「クリオっ。足に包帯してどうしたんデスか?」
クリオ「ううう。ママンのお手伝い中に事故にあってさ。」
フリル「じ、事故?」
クリオ「冷凍庫を開けたら凍ったサンマが落ちてきて足に刺さったのさ。フリルも気をつけてナ。」
フリル「ウヒャヒャヒャ。サンマを足に刺したって?ウヒャヒャヒこりゃ傑作ダネ。」
クリオ「あんまり笑うとサンマ手裏剣お見舞いするゾ。オイ。」
kurio07

(このエピソードは事実を元にしております。)
posted by クリオ&フリル at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

これは買えるカモ

furiipod
フリルデス。
ipodに関してこんな噂ガッ!
http://www.macosrumors.com/
199ドルならせっせとお小遣いを貯めれば買えるかもしれないディス。
posted by クリオ&フリル at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ipodッゲッチュウ〜〜

furiipod
フリルです。シーサーのipodプレゼントに応募してみました。クリオばかりヘッドホンしているのは癪にさわるので当たったら自慢してやろうと思います。むひひ〜。
posted by クリオ&フリル at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

私が私にプレゼント

フリル
フリル「最近さ、『これは自分へのご褒美で買うの』とか言う女の子がよくいるじゃないデスか。」
クリオ「あ、それママンもよく言ってるゼ。」
フリル「ワタクシ、このモノの言い方が気になるんデスよ。自分の金でナニ買おうと自由でございましょ〜。それなのに何故ご褒美なのか。」
クリオ「ママンはアクセサリーを買う時よく言ってるゼ。」
フリル「それデスよ。ご褒美とはすなわち『言い訳』でありマス。生活必需品以外の高価なものを買うときの『言い訳』。自分の金で買うのだからもっと堂々と買ってもいいと思いマスが。」
クリオ
クリオ「でもなあ、、ママンはほとんど毎日ご褒美買ってるぜ。」
フリル「クリオのパパンの心中お察し申し上げます、、。」
posted by クリオ&フリル at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

ペ?

manga02
posted by クリオ&フリル at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

人の不幸で喜ばない

manga01

台風の影響で土佐清水市あしずり港の鯛の養殖網が壊れる。
鯛が港に逃げ出し入れ食い状態に。釣り客が殺到する。
posted by クリオ&フリル at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

その日は突然やってくる

kurio06
クリオ「おろろ〜ん。オレのiBookが壊れてしまったよ、、。」
フリル「どれどれ。う〜んハードディスクがキリキリ言ってマスな。こりゃ駄目だよクリオ。」
クリオ「と言う事は今まで貯めたデータは?」
フリル「もちろん全部お釈迦だよクリオ。だからマメにバックアップを取っておけって言ったのニ。」
クリオ「ロッカーは刹那的に生きるんだヨ。バックアップは俺の生き方に反するんダ。」
フリル「なに訳の解らない事言ってマスか。諦めて修理に出すしかないダロ。」
クリオ「でもな〜。ん〜。」
furiru05
フリル「あ、さては女の子の写真がいっぱいあったデスね。ムフフフ〜」
クリオ「な何言ってんダヨ!、、、って、うう、、。」
posted by クリオ&フリル at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

GOGOポジティブ宣言

フリル
フリル「山本譲司元議員が『獄窓記』で新潮ドキュメント賞受賞デス。」
クリオ「横領したお金でカツラ買っちゃった人だろ。」
フリル「変なこと覚えてマスね。まあ実刑に服して受刑者の悲惨な姿を目にして書き上げたそうデス。人間転んでもタダでは起きない。というか転んだってイイじゃない。負けたってイイじゃない。人生は続くって訳デス。」
クリオ「倒れても前のめりの倒れよう、、て事か。そこでフリル、ものは相談なんだけどさ。」
フリル「夏休みの宿題だったら手伝わないデスよ。」
クリオ「げげ。何故それを、、。」
kurio041
posted by クリオ&フリル at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

乱入ア・ゴー・ゴー

フリル
フリル「アテネオリンピック、男子マラソンで乱入者出現しまシタ。」
クリオ「観てたゼ。ブラジルの選手可哀想だったネ。」
フリル「乱入者の名前はコーネリアス・ホーラン。アイルランド人なのデス。なんでも彼は『1番を競うから争い事がおきる』として体を張って1番の選手を止めに来たのだそうデス。」
クリオ「迷惑な奴だな〜。内容はともかく論理の押しつけは止めてほしーね。」
フリル「このコーネリアスさん、去年のF1イギリスGPにも現れて1位の車の妨害をしたんデスよ。」
クリオ「やっぱり抱きついて止めたのかい?」
フリル「そんなことしたら死ぬるですよ。あと他にも有名な乱入者がいるデスよ。サッカーユーロの決勝で人間ゴールを決めたジミー・ジャンプ。この人は乱入を生き甲斐にしていてホームページで成果を見せびらかしておりマス。」
クリオ「世の中にはもの好きが沢山いるってこったな。僕は今夜は地元の盆踊りに乱入してくるよ。」
フリル「むしししし。クラスの子が浴衣で来てるんだろう。むしししし。」
クリオ「違うよ。ママンのPTA焼き鳥屋台のお手伝いさせられるんダヨ!むぐ〜。」
kurio03

コーネリアスさんアテネマラソンに乱入
koko

コーネリアスさんF1に乱入
koko2

ジミー・ジャンプHP
http://www.jimmyjump.com/

posted by クリオ&フリル at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

食い込みウオッチング

furiru02
フリル「オリンピック、シンクロ見て気が付いたことがあるのデス。」
クリオ「なんなの。」
フリル「競技中にだんだん水着がズリ上がってきて食い込んでくる訳デスよ。でも美しさが命の競技だから直す訳にはいかないのデス。」
クリオ「え〜と。僕小5なんでよくわからないヤ。」
フリル「そんでよく見ているとプールから上がる直前にさりげなく、ペロんって直してます、片方づつ。」
クリオ「良くわからないけど、フムフム。」
フリル「たまに間に合わなくて半ケツでプールから上がってくる選手もいるのデス。そんな半ケツねえさん、スイスの【ベリンダ・シュミット】に金メダルをあげたいデス。」
クリオ「フリル、、、。」
posted by クリオ&フリル at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

叫んでもダメだった

furirusake
クリオ「わ〜。フリル気持ち悪いよ。なんなんだ?」
フリル「いや。ムンクの『叫び』が盗まれたらしいんで。」
posted by クリオ&フリル at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

安い安い希望

kurio03
クリオ「オリンピック見てるとさ、各テレビ局のタイアップ曲流れるだろ。」
フリル「ああ、局ごとにちがうから覚えきれないネ。」
クリオ「JOCの公式ソングKOKIAの『夢がチカラ』がしょっちょうラジオで流れるんだよ。」
フリル「耳にラジオ貼付いてるからね。ムヒヒ。」
クリオ「この曲が大嫌いなんだヨ。オレは。もうね安っぽいガンバレソングでね。『君ならできるよ。』とか抜かしやがって。
その歌井上靖生の前で歌ってみろってんだ。」
フリル「怒ってんなあクリオ。嫌なら聴かなきゃイイだろ。」
クリオ「嫌でも耳に入って来るんダヨ!JOCもセンス悪いことこの上ナシ!プンプン。」
フリル「フ〜ンそれはお疲れさまデス。ボクは柔道会場のカワイイボランティアスタッフの女の子のほうが気になるデスデス。」
クリオ「ああ、あのおねえさんは京都外国語大3年の川本貴子(あつこ)さん(20)ダヨ。」
フリル「な、なぜそれをっ、、、?」
furiru03
posted by クリオ&フリル at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

生ゴミ問題

furiru02
フリル「夏は生ゴミがすぐに臭くなって困るのデス。」
クリオ「うちのママンは『生ゴミ冷凍ラック』がついているシステムキッチンを使っているので夏でも快適だぜ〜フリル。」
フリル「なんか嫌みな奴デスね。冷凍しても捨てる事には変わりない訳デス。生ゴミ処理器を使えば完全にゼロになるでありマス。」
クリオ「地域によっては生ゴミ処理機購入に助成金を出しているところがあるみたいだね。」
フリル「そーなんデス。ウチの区域でも早くやって欲しいデス。ゴミ箱から子バエが飛んで来てかないません。」
kurio02
クリオ「しょぼい事言ってんなよフリル。ハエ退治にオレが飼ってるカメレオン貸そうか?」
フリル「げげ。奴は私まで食おうとするから結構デスデス〜。」
posted by クリオ&フリル at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

悲しい億万長者

フリル
フリル「イギリスで14億円の宝くじを当てた男がいるのデス。」
クリオ「すげーな一夜にして億万長者かあ。」
フリル「それがね、この男、刑務所に服役中。一日だけ許された外出で買った宝くじが大当たり。」
クリオ「なんだよそれ。運がいいのか悪いのか、、。」
フリル「そーでしょ。しかも刑務所内部では一日400円しか使えないんだヨ。」
クリオ「ああ、なんだかオー・ヘンリーの短編小説みたいだ。人生って一体、、、。」
フリル「ボクが女だったら獄中結婚するであります。妻だったら自由に使えるんでしょ?」
クリオ「フリルって一体、、、。」
クリオ
posted by クリオ&フリル at 23:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

アテネの夏、巨漢の夏

クリオ
クリオ「フリル、オリンピック観てる?」
フリル「観ていますデスよ。こーゆーお祭り騒ぎは大好きであります。」
クリオ「柔道観てたんだけどさ〜気になる人がいるんだよ。」フリル

フリル「ん?スペイン代表なのに『ウエマツ』って人デスか?」
クリオ「ちがうよ、オレが今回最も注目しているのはキューバ女子柔道のコーチだよ。」
フリル「なんデスかそれは。」
クリオ「とにかくデカくて凄いハラなんだよ。試合中も興奮して立ち上がり係員に静止されているし。もうね最高のキャラなんだ。是非CMに起用しべきだな。」
フリル「コーチって、、、、試合はどーだったデスか?」
クリオ「それがな、、コーチが気になって試合は全然覚えてないんだ、、。」
posted by クリオ&フリル at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

白い猫の恐怖

フリル
フリル「そんな訳ノース・シーウエイです。」
クリオ「まだ言ってる、、。」
フリル「土産もの屋にデスね我が黄色ウサギの最大のライバル【白い猫】のグッズが沢山売っていたであります。うぐぐ。」
クリオ「白い猫?ああ、キティちゃんね。オレもストラップ持ってるヨ。」
フリル「ノ〜。○ァッキンキティ!奴らに負ける訳にはいかないデスよ。」
クリオ「フリル、無理だって。黄色ウサギグッズなんて売ってないし。」
フリル「奴らは地方の特産品の扮装をして民衆に取り入ろうとしてるデス。それだけならまだしもこんな遺伝子レベルでイカと結合したり、、。」
クリオ「確かにこれは凄いな。足も10本あるし。うひゃひゃ。」
イカキティ
フリル「きっと転送装置にイカが紛れ込んだに違いないであります。」
クリオ「『フライ』かよ、、、、。」
kurio02
posted by クリオ&フリル at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

ホット・ノース・シーウエイ

フリル
フリル「しばらくお休みしてゴメンよ。サマーバケイションでノース・シーウエイまで行って来たでありマス。」
クリオ「ノース・シーウエイって、、。要するに北海道だろ。」
フリル「簡単に言えばそうデス。」
クリオ「ニュウスで見たけど暑いらしいじゃない。」
フリル「そーなのデス。避暑にならなかったデスよ。しおしお。」
クリオ「観光して回ったのかい?」
フリル「メロンの食べ放題に行ってきたデス。すっかりお腹を壊して帰ってきたデス。」
クリオ「バカだな〜。も〜。」
フリル「なぬ?お土産のメロンあげないデスよ。」
クリオ「ノ〜。メロンプリーズ。」
クリオ
posted by クリオ&フリル at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

フリルです

フリル
フリルです。今、東日本ウサギ中学の1年生デス。
「黄色ウサギ友の会」の少年部会長をやってます。
好きなタレントは関根勤。好きな食べ物は「ニンジンカレー」デス。
京ニンジンが一番好きなんだけど近所のOKスーパーには売っていないのデス。
パソコンのキーボードがいつも毛だらけデス。エアコンのフィルターもよく毛で詰まります。脱毛しようかな。
posted by クリオ&フリル at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

