2005年09月24日

ジンギスカンを家で食う

クリオ
クリオ「昨日パパンとママンと3人でジンギスカン食べて来たぜ。初めてだったけど美味かったゼ。満足満足」
フリル「今東京では新しいジンギスカン料理の店が次々に出来てますデスね。我が家でもよく食べますヨ」
クリオ「我が家って家でジンギスカンするのかい?」
フリル「関西の人々が家でお好み焼きやタコ焼きを焼くのと同じ様に北海道の人達は家でジンギスカン食べるんデスよ。北海道人の家には必ずジンギスカン鍋が常備されていマス」
クリオ「へ〜部屋がイイ感じにツルツルになりそう・・・・」
フリル「東京でも何故か西友には必ずラム肉が売ってます。あとはモヤシをメインにタマネギ、ニンジンなどを一緒にジュウジュウ焼けばいいのデス」
クリオ「有名なベルのジンギスカンのタレを昨日スーパーで見たぜ」
フリル「ベルも美味いけどね手作りタレは絶品デスよ。レシピを載せておくので是非作ってくださいヨ」
クリオ「ところでウサギって羊食べるんだな・・ブツブツ」
furiru05
フリル「クリオ、何か言ったデスか?」

jg.jpg
posted by クリオ&フリル at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

おかんアートは世界を駆ける

333333.jpg

フリル
フリル「クリオ、このバッグ見てくれよ」
クリオ「なにこれ?ママンが余り布で作ったトートバッグ?いわゆる『おかんアート』?」
フリル「いやいや。実はこれプラダの新作トートなんだよ」
クリオ「え〜〜?マジで?こんなの持ちたくないよ絶対ヤダ」
フリル「だろ?何考えてんだろーね。一体。これは新しいファッションの提案なのかな?」
kurio041
クリオ「これからはオカンアートの時代だってことなのか?」
フリル「クリオのママンもデビュー出来そうデスよね。ウヒ」
posted by クリオ&フリル at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ななななんだって〜アドビがマクロメディアを買収!!

フリル
フリル「グラフィックデザインソフトの二大巨頭アドビとマクロメディア。なんとアドビがマクロメディアを買収しちゃいました。」
クリオ「なんだって〜〜。紙媒体はアドビ、Web制作ならマクロメディア、、と住み分けてきた両者が。もう敵無しじゃないか。」
フリル「やはり気になるのはこれからのソフトの値段、あと今まで愛用してきたタイトルが存続するのか、、って事だよね。」
クリオ
クリオ「アドビもフラッシュを獲得できてホクホクだね。」
posted by クリオ&フリル at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

予想の三分の一かよ。愛・地球博

クリオ
クリオ「遂に愛・地球博が開幕したよ。」
フリル「オープニング三日間の平均入場者数は5マン人デス。」
クリオ「予想人数は三日で45マン人だったんだろ。」
フリル「そーデス。そして期間中の予想入場者数は1500万人!」
クリオ「え〜と。開催期間は180日間だから日割り計算で・・『一日平均83333人』」
フリル「いきなり無理じゃないデスか。」
クリオ「そうなんだよ。目標の半分もいかないんじゃないかな。」
フリル「お弁当チェックがあるらしいデスな。」
クリオ「せめてお弁当用のパークを隅っこに作るべきでしたな。でもそれじゃあオ高いレストランが儲からないってか。」
フリル
フリル「生人参も持ち込みもダメなの?」
クリオ「だめに決まってんだろ。」
posted by クリオ&フリル at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

痩せたい、楽して、無理だ。

フリル
フリル「スーパーでスキムミルクが売り切れでした。当分入荷の予定は無いとか。」
クリオ「あんなマズイ脱脂粉乳なんかどーするんだよ。」
フリル「テレビのダイエット特集で紹介されたんデスよ。スキムミルクをヨーグルトに入れてカルシウム強化すればガンガン脂肪を燃焼するらしいデス。」
クリオ「つい最近まで豆乳が品切れだったぞ、その前は凍り豆腐な。」
フリル「テレビで特集されるたびに買いに走る人がいるんデスよ。ニガリでも豆乳でも凍り豆腐駄目だったデヴ&プチデヴの人が今回も一筋の希望を胸に脱脂粉乳を手にするのデス。」
クリオ「まあな、痩せる奴は痩せる。痩せない奴は痩せないヨ。」
フリル「そういやクリオ。この前の健康診断で『やや肥満』って書かれてたネ。」
kurio041
クリオ「ノーーー!なんで知ってんダヨ!。」

http://www.tbs.co.jp/spaspa/
posted by クリオ&フリル at 14:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

赤影◆くのいち◆愛・地球博

クリオ

クリオ「パパンが買ってきた『赤影』のDVDを毎日観てるんだよ。」
フリル「おお!赤影!アゴンとドグマが出てくるお話は見たデスか?」
クリオ「妖忍獣ドグマだろ。今丁度見てるゼ。」
フリル「そのドグマを操っているクノイチが『末広真樹子』後の参議院議員デス。」
クリオ「へ〜そうなの?」
フリル「そうデスよ。愛知県から出馬して当時から『愛・地球博』の開催に反対していた議員デス。」
クリオ「そりゃ知らなかったな。」
フリル「東京の省庁を巡るデモをした事もありマスよ。『環境破壊の万博反対!』『金権カネまみれ・時代遅れ万博反対!』『愛知の貴重な自然を守ろう!』なんてシュプレヒコールしたりしてネ。」
クリオ「『愛・地球博』の大失敗を望むオレとしては大変好ましい事ですな。」
フリル「ところがデス。当選して間もなく自民党に入党。主張を180度転換、博覧会推進派に回ります。」
クリオ「ノ〜〜〜。ダメダメじゃん。」
フリル「でしょ?で選挙区地元では『裏切り者』の烙印を押され損害賠償請求まで出されました。」
クリオ「赤影の中でもかなり非道な役のクノイチで出てるけどな・・・」
フリル「そんな訳で次回の参院選では見事落選。地元民を裏切った罪は重かったんデスね。」
クリオ「フ〜〜〜ン。・・・ところでさ、クノイチってなんで網タイツ履いてんの?」
furiru05
フリル「さあネェ・・・・」

B00005TOLP.09.MZZZZZZZ.jpg
posted by クリオ&フリル at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

君にもモネの絵が買える!

フリル
フリル「オークションにて『モネ』の絵画が3マン円で売っていましたデス。」
クリオ「ニセ物に決まってんだろ!そんなモン!」
フリル「それが違うんデスよ。モネはモネでも『白川モネ』という日本の作家デス。」
クリオ「おいおい。更ににうさん臭いぞオイ。」
フリル「プロフィールが【東京藝術大学卒 渡欧5回 個展2回 新光展入選他 美術年鑑掲載作家】だそうです」
クリオ「個展2回・・って少なっ!!」
フリル「美少女絵画界では大人気だそうです。」
kurio041
クリオ「グーグルで検索してみたけどオークション出品のページしか出てこないゾ。」
フリル「孤高の画家なんですよ。クリオも一枚いかがかな?」

meku_2.jpg
posted by クリオ&フリル at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

サンスター・スパイメモ

spy.jpg

フリル
フリル「昭和の子供達を熱狂させた文具。サンスタースパイメモ!イメージは007。今見てもこの怪しげな雰囲気はたまりませんデスネ。」
クリオ「と言うか、こんな身分を証明するモノを携帯している時点でスパイとして失格だろ。」
フリル「画面右上『スパイ団員証』スパイの心得が書いてありマス。歯磨けよ。とかお風呂入れよとか。」
クリオ「カトちゃんかよ。」
フリル「画面中央のドクロのアイパッチ。これで変装します。他に団員だけに伝わる秘密の暗号シール、変装用付けヒゲなんかもあるのデス。」
クリオ「ドクロのアイパッチなんか付けたら目立ちまくりだろ。」
フリル「手帳のページには『スパイと言えばコレ!』水に溶ける紙が入っています。」
クリオ「そんなもの何に使うんダヨ。」
フリル「スパイですから当然重要機密事項をメモして置きます。で指令が達成出来たら証拠は溶かしてしまうのデス。」
クリオ「ところで重要機密事項ってどんなの?」
フリル「まあ例えばクラスの好きな子の名前とかデスね。」
クリオ「なんだよそれ。」
フリル「後はスパイ最後の切り札『エマージェンシーパック』も入ってましたね。」
クリオ「お。なんだか凄そうだな。それどんなの?」
フリル「水に溶ける素材の紙パックに赤い粉が入ってマス。拉致されそうになったらそれを素早く近くの川に投げ入れます。すると川下の仲間が異変に気が付いて救出してくれマス。」
クリオ「・・え〜とね。近くに川がない場合は?」
フリル「諦めてくだサイ。」
クリオ「・・・・川下に仲間がいない場合は?」
フリル「それも諦めてくだサイ。」
クリオ「・・・うう。まあいいや。ところで画面右下のペンの間にある黄色のツブはなんだい?」
フリル「なんでしょーね?自決用の毒薬かな?」
クリオ「そんな訳ね〜だろ!」
kurio041
posted by クリオ&フリル at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

都心の池でジョーズを操縦!!

クリオ
クリオ「すごいもの見つけちゃった!トイラジコンのパイオニア『ニッコー』から2月発売予定の『サイバーシャーク』」
フリル「なにこれ?ラジコンでありますか?」
クリオ「発売前なのでよく分らないけど頭の部分にスクリューが付いていて水を吸い込んで潜水・浮上するらしい。前進は尾びれをパタパタさせてリアルに動くそうだよ。」
フリル
フリル「すごいね。鮫マニアにはたまらないデスね。」
クリオ「これとフロッグマンを持って行って石神井公園の池で『ジョーズ』ごっこだ。」

33847515.jpg
posted by クリオ&フリル at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

孤独なダイナソー『愛・地球博』

furiru02
フリル「今時『万国博』なんて興味があるヤツいるんデスか?」
クリオ「なんだ、なんだ。突然。」
フリル「『愛・地球博』デスよ。箱モノをガンガン建ててテーマは『自然との共存』と言う、なんとも矛盾だらけの博覧会デス。」
クリオ「あ〜。あれね。全く興味無いわ。」
フリル「だろ?70年代ならいざ知らず皆がガンガン海外旅行に行き、ネットでリアルタイムに情報が得られる時代にこんなアナクロなイベントが成立しますかネ。」
クリオ「行く人いるのかな?こんな酔狂なイベントに。」
フリル「イベントの成否はあまり考えて無いんじゃないかな?誘致さえすればパピリオンをガンガン建てなきゃいけないから工事が発生して金が落ちる・・30年間政治家の脳みそは進化しなかったって訳ダヨ。」
kurio02
クリオ「じゃ『愛・地球博』の失敗を願って味噌煮込みうどんで乾杯でもするか、、。」
posted by クリオ&フリル at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

師走。イルミ家の出現。

フリル
フリル「12月になったので玄関にツリーを飾ってみました。」
クリオ「ああ・・また今年も100円ショップの点滅しないイルミネーションか・・・。」
フリル「うるさいですよ。クリオ。要は気持ちの問題デス。飾ろうと言うモチベーションデス。」
クリオ「近所に3件ほど必死で庭を飾り付けてる家があるんだヨ。今年もビカビカ光ってるゼ。」
フリル「いーじゃないの好きでやってるんだから。」
クリオ「オレの部屋の丁度横なんだよ。窓が極彩色に光るんだぜ。ホドホドにしろって訳ダヨ。」
フリル「まあまあ、25日までの我慢じゃないか。」
クリオ「いやいや。そこの家は、毎年2月まで出しっ放しなんだヨ。今年こそ25日でキチンとかたずけてもらうゼ。大体アレってなんの意味があるんだ?人に見せてどーしようってんだ?電気代だってバカにならんだろ。」
フリル「・・・実はさクリオ、さっきクリオのママンが庭で色付きの電球を桜の木に飾り付けているのを見ちゃんたんだヨ、、。」
クリオ「ノ〜〜!ママ〜〜〜ン。」
kurio10
posted by クリオ&フリル at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

さあ行くんだ。その顔を上げて。

フリル
フリル「アデランスの新しいTVCM。ゴダイゴの『銀河鉄道999』が流れマス。で髪を増やして『独立します』とか『サーフィン始めます』とか『プロポーズします』とか新たなチャレンジを宣言する男達の姿が表現されています。」
クリオ 「う〜ん。でもプロポーズは止めたほうがイイんじゃないかな。」
フリル「そーでしょ?。むしろ全部さらけ出して告白しないといけないんじゃないかな?それにしてもプロポーズに増毛って・・今までつき合ってきたんダロ?プロポーズでいきなり増えてたらビックリするでありましょ〜。」
クリオ 「髪増やして『その顔を上げて。』ってのもなんだかな〜って思うヨ。むしろ今のままで顔を上げて欲しい。お勧めの曲はREMとかスマパンかな。」
クリオ

posted by クリオ&フリル at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

ネーちゃんが大改造!

フリル
フリル「日本では『大改造ビフォアー&アフター』でお家のリフォームをする番組が有名デスが、北米では色っぽいネーちゃんが大工仕事してリフォームする番組が人気だそうです。」
クリオ「なに?色っぽいネーちゃん??」
hn
フリル「写真は、フォックステレビの番組「リノベート・マイ・ファミリー」(私の家を改造して)の三つ子のダーム姉妹。26才です。こんなネーちゃんがヘソ出すルックでお家をリフォームしてくれます。」
クリオ「こりゃイイねえ。テレビでむさいオッサンなんか見たくないもんネ!!」
フリル「フェミニスト団体からの批判もあるようですが、すごい人気で同じような番組も続々企画されているそうデス。」
クリオ「うちの近所にもギャルがミニスカートで洗車してくれるガソリンスタンドがあるんだよ。パパンがよく利用してマス。」
kurio05
posted by クリオ&フリル at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

あの黄色いイヌと戦ったヒト

furiru05
フリルです。東京ネズミーランドにおいてあの黒いネズミが飼っている黄色い犬とリアルファイトした人のサイト発見。黄色はイヌには渡さないゼ!!


http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm
posted by クリオ&フリル at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

「どんでん」廃盤に

フリル
フリル「おでんを作ったんだけどね。」
クリオ「おでん、いいねえタコも入れた?」
フリル「今まで味の素の【どんでん】を愛用していたんだけど、どこにも置いてないんダ。」
クリオ「フリルの家は関西風か。」
フリル「でね。味の素に問い合わせたんだよ。そしたら発売中止になっててさ。【うまい関西風うどんの作り方教えます】という長い商品名になっていたんデス。」
クリオ「あ、大根は下茹でしてね。」
フリル「今までの【どんでん】のほうがしっくりくるんだ。たのみコムにお願いしようかな。」
クリオ「フリル家のおでんは人参入りなのかなムハハハハ。」
クリオ
posted by クリオ&フリル at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

ペンタブでスイスイ〜〜〜

kurio09
クリオ「えーと僕らには直接関係無いんですが僕達の中の人がペンタブレット買いました。」
フリル「中の人・・・・?」
フリル「ワコムのintuos3!ペイント系アプリがスイスイ描ける!イラストレータのパスもまるで手描き感覚。もっと早く買えば良かった今までのマウス入力の時間を返せ、、、と言ってます。」
フリル「中の人って・・・・?」
クリオ「これからの僕達の追加画像はペンタブで描いてくれると思うゼ。」
furiru05
フリル「中の人・・・・・・・・・・・・」


waco
posted by クリオ&フリル at 06:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

バカ玩具物語

フリル
フリル「中野ブロードウエイの雑貨屋でこんなオモチャを買ってみました。」
kingyo
クリオ「なにコレ?金魚?」
フリル「そーデス。ゼンマイで動く金魚デス。ただし水から飛び出した状態を再現したおもちゃデス。」
クリオ「??へ?」
フリル「だから水から飛び出してピチャピチャ跳ねてる様子を表現している訳デス。」
kurio041
クリオ「それってなんか意味あんの?」
フリル「・・・・・さ〜〜。」
posted by クリオ&フリル at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

フリル危機一髪!

furiru04
フリル「我が家にとって死活問題となりうる危機的状況でありマス!!!!」
クリオ「なんなんだよフリル。」
フリル「野菜野菜!ベジタブルですよ!レタス一個780円て!どーゆーことデスか!プンプン。」
クリオ「あ〜年内一杯高値が続くらしーね。」
フリル「なんですと!?根菜の人参もジワジワ値上がりチュウです。長谷川理恵もプンプンですよ。」
クリオ「なんで長谷川理恵が、、。」
フリル「長谷川理恵は野菜のソムリエ。我等黄色ウサギの間ではVIPデスよ!」
クリオ「高木美保も入れてやってくれよ、、、。」
kurio041
posted by クリオ&フリル at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

家庭ゴミ有料化

フリル
フリル「東京都の家庭ゴミの有料化がいよいよ現実味を帯びてきましたデス」
クリオ「ゴミ捨てるのに金払うのカヨ!シット!」
フリル「もう避けきれない事なんじゃないかな。消費行動にも影響すると思うデスよ。」
クリオ「と言いますと?」
フリル「過剰包装の商品を避けるようになったりとかするんじゃない?企業も梱包について考え直すトキだと思うヨ。」
クリオ「ようは店からゴミを持ち帰らないようにすればイイ分けだな。」
フリル「そうデス。カレールーやコーンフレークの箱はその場で捨てる。お肉はビニール袋に移し替えてトレイは捨てるデス。」
クリオ「豆腐は手持ちのボールに入れてもらってゴミゼロ!牛乳やコーラも持参の容器に注いでもらおう!」
フリル「生ゴミは家庭用生ゴミ処理機でバクテリア分解!!」
クリオ「ハチミツやシャンプー、リンスはサーバで販売!入れ物に自分で注ぐ!!!」
フリル「ぼくって地球に優しい中学生!!!!」
クリオ「オレ、超エコ小学生!!!!」
クリオ
posted by クリオ&フリル at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

ミスターマリック的出来事

フリル
フリルです。
全自動洗濯機のあのグルグル回る部分と洗濯層の隙間に100円玉が落ちちゃって。洗濯のたびにカラカラ言って気になってしょうがなかったんデスよ。
ここ数日100円玉問題に頭を痛めていて。まあそのために修理して何千円も取られるのもシャクじゃないデスか。ウ〜ン。
そしたら今日100円玉が飛び出して来たんデス。あの隙間から飛び出すなんて奇跡。これはミスターマリック並の超魔術か。

あ、あと最近検索でやって来る人が多いなあと思ったららほとんどの人が「ジョス・ストーン」でやって来ているんデス。グーグルでも結構上位でヒットしてたりして。
ごめんね「樽腹」くらいしか情報無くて。
posted by クリオ&フリル at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

