2005年02月22日

ファクトリーを創って潰したあの男が・・

クリオ
クリオ「元ファクトリーレーベルのオーナー、トニー・ウィルソンが新しいレーベルを発足したゼ。その名も『F4 Records』。“Factory Mark IV”の意味らしいぜ。」
フリル「映画『24アワー・パーティ・ピープル』観たけど結構悲惨でしたな。ハッピーマンデーズがレコーディング費用を全部酒とドラッグに使っちゃったりして。うへ。」
クリオ「第1弾アーティストはガレージヒップホップのRaw T。ドゥルッティ・コラムのVini Reillyも契約完了してます。」
フリル
フリル「ファクトリーの頃は契約書無しの口約束だったけど今回はきちんと契約書作るんでしょ〜か?」

92d54af1f19c638d3a38b5cb9218e7e5.gif
F4 Records
http://www.f4records.co.uk/
posted by クリオ&フリル at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

こんばんわ。嫌がらせに来ました!

フリル
フリル「R.E.Mが三月に来日しますが。」
クリオ「来るねえ。何年ぶりだっけ?」
フリル「ま、それはイイとして前座のバンドが決まったんデスよ。ビーイング系の歌謡ロックバンド『doa』デス。」
クリオ「ああ・・ウルトラマンネクサスの主題歌歌ってる連中でしょ。」
フリル「よく知ってるネェ、クリオ。まあ、でも、なんだR.E.M観に来る客デスよ。何故こんなところにブッキングしたのか真意が分りません。」
kurio02
クリオ「まあ歓迎する客は限りなくゼロに近いだろ〜ナ。プロモーション効果もゼロだよ。とゆーか却って逆効果だな。」
フリル「きっと氷点下の寒い寒いステージが展開されるんでしょ〜な。コレだけ観に行きたくなっちゃったデス。」
posted by クリオ&フリル at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

引っ掻きギターの伝承 Bloc Party

クリオ
クリオ「黒いロバート・スミスことKele Okereke率いるBloc Partyがいよいよアルバムデビューだぜ。」
フリル「・・・ふ〜ん。この人の名前なんて読むのデスか?」
クリオ「ケレ・オケレケ?まあいいとして。このBloc Party、音はギャング・オブ・フォーをバックに歌うロバート・スミス!またしても伝説のアンディ・ギルスタイルの引っ掻きギターが炸裂してるんだ。」
フリル「そー言えば本家ギャング・オブ・フォーも調子に乗って再結成したらしいデスネ。今ツアーを回ってマス。」
クリオ「フランツ・フェルディナンド、ディパーチャーと最近『引っ掻きギター』が大ブームチュウ。20年目でアンディ・ギルもギターヒーローに祭り上げられるとは夢にも思わなかっただろうな。」
フリル
フリル「そんな彼等の名盤が今お安くなっております。お買い物はこちら!」
クリオ「TVショッピングかよ、、」

biiography_member.jpg
posted by クリオ&フリル at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

15才無名日本人少女クリエーションからデビュー!?

フリル
フリル「フランスのカンヌで開催された国際音楽見本市(MIDEM)で山口県の高校に通うサトミちゃん(15才)が大注目を浴び、なんと「クリエーション」からデビューが決まった・・・そうデス。」
クリオ「げげ。クリエーションと言えばライドとかマイブラとかオアシスとかプライマル・スクリームとか...」
フリル「そーだよ。そのクリエーションだよ。『15歳とは思えないセクシーさと歌唱力。世界で大ブレークする可能性がある。』と絶賛だったそうだよ。」
クリオ「きっとかわいい娘なんだろ〜ねムヒ。」
フリル「・・・え〜とそれがさ・・まあ写真見てクレヨ。」
kurio041
クリオ「ん〜〜ん〜?・・・微妙・・かな。」
satomi.jpg
posted by クリオ&フリル at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

春色Krafty

Kraftyのレコーディング風景です。
nomang.jpg
posted by クリオ&フリル at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

『Krafty』フル試聴開始デス

クリオ
クリオ「ニューオーダー4年振りのアルバム『Waiting For The Sirens Call』からの先行シングル『Krafty』が期間限定フル試聴チュウだ!!」
フリル
フリル「シンセが控えめながらポコポコ言ってる!半分機械のニューオーダーの音デスね。」
クリオ「世界でもフル試聴を実施している所はこの日本のサイトだけみたいだダヨ。」

no.jpg
posted by クリオ&フリル at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

リサ・ローブのライブに行って来ました

lisa.jpg
posted by クリオ&フリル at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

New Orderが仕事してる

クリオ
クリオ「New Orderの約4年振りの新譜『Waiting for a Sirens Call』がいよいよ3月に発売決定!!ダ。」
フリル「4年もなにをしていたんだと言いたい!」
クリオ「まあいつもの事ですから。今回息子さんの看病のためにギリアン・ギルバートが脱退。新メンバーにエレクトロニックの3枚目でギター弾いていたPhil Cunninghamが加入だ。この人元マリオンのメンバーだった人だよ。きっとメンバーの中で一番楽器が上手いんじゃないかな。」
フリル「今回も『ゲット・レディ』のようなバンドサウンドになるんでしょうか?」
クリオ「公式サイトによると『テクニークのようなダンスサウンドになる』そうだ。バーナードのヴォーカルも甘く切ないそうだよ。」
フリル
フリル「という事は『トゥルーフェイス』のようなキラーチューンを期待しちゃいマスね。ジュル。」
クリオ「プロデュースはステファン・ストリートでアートワークはピーター・サヴィルだ。3月まで待てないぜ。」
posted by クリオ&フリル at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

ipod shuffle

フリルフリル「10,457円!デス!ipod shuffle!!!」
クリオ「なに興奮してんだよ。フリル。」
フリル「アップルから遂に出たメモリーオーディオプレイヤー!!ipod shuffle!!!512MBで10,457円!!買うデスよ。即買いデスヨ!むきゅう〜〜!!」
クリオ「1GBでも¥16,171かあフラッシュメモリー専用機とほぼ同じ値段だなあ。これってバッテリーがヘタってもフラッシュメモリーとして使えるんだろ。バカ売れしそうだよな。」
フリル「でしょでしょ!?買うデス!通学中にシャッフルシャフル!!!」
kurio02
クリオ「え〜と、、ウサギ用特殊ヘッドホン別売り12000円か、、、、。」
furiru03
フリル「ガ〜ン・・・」
posted by クリオ&フリル at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

アクアラング本邦デビュー

クリオ
クリオ「コールドプレイ、レディオヘッド、キーン等の英国泣きメロロックの新人『アクアラング』が満を持して日本デビューだぜ。」
フリル「アマゾンで調べたんだけど英国デビューが2002年になってたぜ。」
クリオ「そう。実は英国ではセカンドが1年前に出ているんだ。キーンより先輩って事だね。マット・ヘールズと言う男ののソロプロジェクトなのでサウンドも変幻自在。ボーカルはキーンよりもっと男の色気のある感じかな。2005年1月13日に待望の初来日だぜ。」
フリル
フリル「こういう新人をクアトロで見ておくと、後でブレイクした時にお特感満点だぜ。幕張メッセや武道館で小さくしか見られなくなるからネ。」
クリオ「バンド青田買いフリルか、、、。」


aq
posted by クリオ&フリル at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ギターかりかり!ディパーチャー

kurio02
クリオ「フランツ・フェルナンドの最大のライバルになるかも知れない新人バンド『ディパーチャー』がデビューしたゼ。」
フリル
フリル「ギターカッティングがとってもいいデスね。ギャング・オブ・フォーとか思い出します。」
クリオ「プロフィールによると結成は2004年1月・・・ってウソ〜ん。まだ1年経ってないジャン。あとボーカルの男の子の七三分けも要チェックだぜ。挑戦的な歌詞のBe My Enemyのプロモはこちらから!」
posted by クリオ&フリル at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

クイーンが再結成ツアーだって?

クリオ
クリオ「これは悪夢かそれとも正夢?クイーン再結成ツアー決定です。」
フリル「で。誰が歌うんだヨ!ジョージ・マイケルかい?」
クリオ「元バッド・カンパニーの『ポール・ロジャース』と言う人だよ。う〜〜ん全然イメージと合わないよな。しかもバッドカンパニーの曲まで演るらしいぜ。」
furiru05
フリル「うーん。正直微妙・・・」
クリオ「かなり微妙・・」
posted by クリオ&フリル at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

バンドエイド20 パート図完成!

クリオ
クリオ「1984バンドエイドとバンドエイド20の歌パートの比較図を作りました。今回のほうが細かくパートを割り振っているのが分かりますな。期待のキーンのチャップリン君は後半でソロをとっています。静かな雰囲気のアレンジなので彼の声にぴったりではないでしょーか?」
フリル「新人のラッパーにパートを与え過ぎデスね。ディジー・ラスカル。これから頑張らないと『ああ、なんだかしらないけどバンドエイドでラップやってた奴ね』とか言われちゃうゾ。」
furiru05

bandaid
posted by クリオ&フリル at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

バンドエイド20でた〜♪

クリオ
クリオ「バンドエイド20の新録音「Do They Know it's Christmas?」ラジオオンエアが始まったゼ。」
フリル「まだ未聴デス。どーだった?」
クリオ「ブリティッシュトップバンドが集まっただけあって聴き応え十分ダね。前回は主要パートが男性ばかりだったけど今回はDIDOがボーイ・ジョージパートを歌ってたりでバラエティに富んでるヨ。新人のディジー・ラスカルがラップもやってるよ。」
フリル「ところでボノって結局あのパート歌えたのデスか?」
クリオ「もちろんだよ。声がおっさんになって渋みが増していたな。あとはブラーのデーモン・アルバーンが参加してるんだけど全然こえが聞こえないんダ。」
フリル
フリル「なんで?」
クリオ「全員のお茶汲み係で参加したんダト。」

ここでフルサイズ試聴できます。右上のラジオプレイヤー押してちょ。
http://www.musicmen.co.uk/news.php?extend.160#
posted by クリオ&フリル at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

オジー強盗に入られる

フリル
フリル「オジー・オズボーン宅から4億円相当の宝飾品が盗めれました。これが画像ネ。」
oz
クリオ「時計はフランクミューラーってヤツかな。すんごい高いんだろ。」
フリル「強盗に体当たりしたらしいデス。オジー。」
クリオ「全世界のメタルキッズが投資した金だと思うと感慨深いな、この画像は。」
クリオ
posted by クリオ&フリル at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ライブエイド13時間!!

クリオ
クリオ 「ライブエイドDVD届いたぜ!10時間ぶっ通し視聴完了〜。」
フリル「ママンに怒られそうデスね。クリオ。」
クリオ 「なんか色々つっこみどころ満載。長文ゴメン。
◆もう落ち目のアダム・アント、観客の「お前、歌うのかよ、、」的空気に晒されるが空気読めず。
◆フィル・コリンズ英国ステージで歌って即コンコルドに乗ってアメリカステージでも歌う。でも余り
本人乗り気ではなくやらされてる感満載。
◆そのフィル・コリンズ、アメリカステージでクラプトンのバックでドラム叩く。クラプトン、フィル・コ
リンズのドコドコおかずだらけのドラムで「ホワイトルーム」と「レイラ」やりにくそうに歌唱。
◆トンプソン・ツインズがコーラスにマドンナ、バックのギターにスティーブスティーブンス、ナイル
・ロジャースを従えて歌う。今思えばなんとバチ当たりなステージを披露。
◆デイビッド・ボウイの後ろでシンセを弾くトーマス・ドルビー。一度もカメラに映らず。
◆アメリカステージ司会のジャック・ニコルソン。頼まれて仕方なくやってる空気満載。
って感じデスわな。」
フリル「クイーンは?噂の復活ステージ。」
クリオ 「もちろんしクイーンは圧巻ダヨ!ウエンブリーアリーナの7万人の心をガッチリ掴み、会場全体が揺れる
ような奇跡のステージ。伝説が生まれた瞬間に立ち会るんダ。後に『ライブエイドはクイーンのためにあったよ
うなものだ。』と言わしめるほどの迫力に完膚無きまでに打ちのめされたゼ。ウヒョ〜。」
フリル
フリル「U2のボノが学ラン着てるんだよな。来日ツアーでプレゼントされたらしい。」
クリオ 「U2と言えば俯瞰のカメラでエッジの頭髪がすでにヤバイのを発見しまシタ。」
posted by クリオ&フリル at 12:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

アップル音楽のネット配信発表

フリル
フリル「アップルがいよいよ国内で音楽のネット配信発表を発表しました。」
クリオ「アメリカに比べてずいぶんと時間がかかったね。」
フリル「きっとレコード会社への根回しに時間がかかったんじゃないかな?発表だけして曲数が少なかったら格好がつかないからね。」
クリオ「すでに独自企画で配信してるトコロは、どーすんのなか?」
フリル「ソニーレコーズとか?ライバル機のウオークマン出してるしねえ多分参加しないんじゃない?」
クリオ
クリオ「つーかその前にipod買えよフリル。」
フリル「うごご、、、。」
posted by クリオ&フリル at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

オレのパートは譲らない!

クリオ
クリオ「新バンドエイドのレコーディングが完了したらしいぜ。」
フリル「結局オアシスは参加しなかったらしいですな。」
クリオ「参加アーティストはまたお知らせするヨ。ところでボノは例の“And Tonight Thank God It's Them Instead Of You”パートを再び歌うことが出来たらしいぞ。」
フリル「みんなから譲られたのデスか。」
クリオ「いや逆だよ。レコーディングが始まる前に『狙っている奴もいるみたいだがアレは俺のパートだ!誰にも渡さないゼ』と宣言したそうだ。」
フリル「さすがだよな。ボノ兄貴は。」
フリル
posted by クリオ&フリル at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

アーモンドさんが、、、

クリオ
クリオ「ソフト・セルのマーク・アーモンドがバイク事故で重体です。元気になって欲しいです。」

soft
posted by クリオ&フリル at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

マイヤヒー

kurio02
クリオ「マイヤヒ〜マイヤフ〜、、ああバカソングが頭の中をグルグルと、、」
フリル「クリオなに言ってんの?」
クリオ「モルドバ出身のオゾンの曲がヨーロッパでヒット中なんだよ。マイヤヒ〜」
フリル「数年に一度位こういうオバカディスコ曲が大ヒットするよな」
クリオ「ああ、それにしてもこの曲の破壊力は協力だよ。マイヤヒ〜〜」

http://shi-mann.coco.co.jp/maiyahi/
posted by クリオ&フリル at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

