2004年10月26日

家庭ゴミ有料化

フリル
フリル「東京都の家庭ゴミの有料化がいよいよ現実味を帯びてきましたデス」
クリオ「ゴミ捨てるのに金払うのカヨ!シット!」
フリル「もう避けきれない事なんじゃないかな。消費行動にも影響すると思うデスよ。」
クリオ「と言いますと?」
フリル「過剰包装の商品を避けるようになったりとかするんじゃない?企業も梱包について考え直すトキだと思うヨ。」
クリオ「ようは店からゴミを持ち帰らないようにすればイイ分けだな。」
フリル「そうデス。カレールーやコーンフレークの箱はその場で捨てる。お肉はビニール袋に移し替えてトレイは捨てるデス。」
クリオ「豆腐は手持ちのボールに入れてもらってゴミゼロ!牛乳やコーラも持参の容器に注いでもらおう!」
フリル「生ゴミは家庭用生ゴミ処理機でバクテリア分解!!」
クリオ「ハチミツやシャンプー、リンスはサーバで販売!入れ物に自分で注ぐ!!!」
フリル「ぼくって地球に優しい中学生!!!!」
クリオ「オレ、超エコ小学生!!!!」
クリオ
posted by クリオ&フリル at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
調子に乗るな!
Posted by 俊樹 at 2005年09月14日 16:21
調子に乗るな!
Posted by 俊樹 at 2005年09月14日 16:21
キメ〜!調子かぁ?ホントキメー(^O^)
Posted by 拓也 at 2005年09月14日 16:24
どけ〜〜〜〜〜〜〜!
Posted by 浩史 at 2005年09月14日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

