2005年09月24日

ジンギスカンを家で食う

クリオ
クリオ「昨日パパンとママンと3人でジンギスカン食べて来たぜ。初めてだったけど美味かったゼ。満足満足」
フリル「今東京では新しいジンギスカン料理の店が次々に出来てますデスね。我が家でもよく食べますヨ」
クリオ「我が家って家でジンギスカンするのかい?」
フリル「関西の人々が家でお好み焼きやタコ焼きを焼くのと同じ様に北海道の人達は家でジンギスカン食べるんデスよ。北海道人の家には必ずジンギスカン鍋が常備されていマス」
クリオ「へ〜部屋がイイ感じにツルツルになりそう・・・・」
フリル「東京でも何故か西友には必ずラム肉が売ってます。あとはモヤシをメインにタマネギ、ニンジンなどを一緒にジュウジュウ焼けばいいのデス」
クリオ「有名なベルのジンギスカンのタレを昨日スーパーで見たぜ」
フリル「ベルも美味いけどね手作りタレは絶品デスよ。レシピを載せておくので是非作ってくださいヨ」
クリオ「ところでウサギって羊食べるんだな・・ブツブツ」
furiru05
フリル「クリオ、何か言ったデスか?」

jg.jpg
posted by クリオ&フリル at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7251595

この記事へのトラックバック
×

