2005年06月29日

ヴァーチャル・バーテンダー2

フリル
フリルです以前紹介した「ヴァーチャル・バーテンダー」
いよいよ2の登場デス。今回はお姉さんが2人に増えてますよ。
http://www.virtualbartender.beer.com/VB2/
posted by クリオ&フリル at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

おかんアートは世界を駆ける

333333.jpg

フリル
フリル「クリオ、このバッグ見てくれよ」
クリオ「なにこれ?ママンが余り布で作ったトートバッグ?いわゆる『おかんアート』?」
フリル「いやいや。実はこれプラダの新作トートなんだよ」
クリオ「え〜〜?マジで?こんなの持ちたくないよ絶対ヤダ」
フリル「だろ?何考えてんだろーね。一体。これは新しいファッションの提案なのかな?」
kurio041
クリオ「これからはオカンアートの時代だってことなのか?」
フリル「クリオのママンもデビュー出来そうデスよね。ウヒ」
posted by クリオ&フリル at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

Musical Batonがやって来た

クリオ
クリオ「 噂のMusical Batonが遂に捻転劇場にも回ってきました。ありがたや〜。イチセさんサンクス〜 」
フリル「あー、これデスか。好みの音楽を尋ねるチェーンメールみたいなの」
クリオ「 おい!人聞きの悪い事言うなヨ。フリル。今流行ってんだぜ」
フリル「昔よくこういうメール来たじゃん『B型の血液が不足しています』とかさ」
クリオ「 え〜。ゲホンゲフン。では質問の内容は
・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・最後に買ったCD
・今聴いている曲
・よく聞くまたは特別な思い入れのある5曲
デス。」
クリオ「 じゃフリルからどーぞ。」
フリル「◆音楽ファイルの容量はゼロ。音楽はオーディオで聴くものデス。
◆最後に買ったCDは『効果音シリーズ・これが日本の祭りだ』
◆今聴いている曲----今は曲聴いてないデス。
◆よく聞くまたは特別な思い入れのある5曲
ネバーエンディングストーリー/羽賀研二
ハロー・グッバイ/柏原芳恵
ボビーに片思い/手塚理美
スナッキーで踊ろう/海道はじめ
六甲おろし/オマリー
以上デス」
クリオ「 ・・・なんなの?『効果音シリーズ・これが日本の祭りだ』って?」
フリル「文化祭で効果音係だったんデスよ」
クリオ「 ・・まったくもう。ではオレが
◆音楽ファイルの容量は----12GB、持ってるCDの7割位入れてます。
◆最後に買ったCDは『BLOC PARTY』サイレント・アラーム
◆今聴いている曲----今は曲聴いてないデス。
◆よく聞くまたは特別な思い入れのある5曲
Rock Lobster/The B-52's
True Faith/New Order
Fight The Power/Public Enemy
The Robot /Kraftwerk」
Helicopter /Bloc Party
以上です」
フリル
フリル「そんな訳で音楽バトンはここで引き継がれる事無く止まってしまいます。残念〜ピョン。」
クリオ「 え?そうなの?・・・・」
posted by クリオ&フリル at 21:35| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

出る!!!死霊の盆踊り デラックス版 DVD

フリル
フリル「バカ映画ファン待望の『死霊の盆踊り』がいよいよDVD化デスよ」
クリオ「待望って・・待ってる人間がいたのかよ?」
フリル「この映画、あんまりにもクダらないので『史上最低の映画』というキャッチフレーズでファンタスティック映画祭で上映したら監督が喜んじゃって呼んでないのに実費で来日しちゃったっていうなんともトホホな映画なんだ」
クリオ「監督、、A・C・スティーヴンって人か、、迷惑だな。」
フリル「それだけじゃないデスよ。関係者に『死霊の盆踊り2』の脚本を書いては送って来て『投資家』を探してくれって言って来るらしい」
kurio041
クリオ「ますます迷惑だな、、これ脚本がエド・ウッドなんだね」
フリル「そうデス。トホホの吹き溜まり映画なんデスよ」

B0009S8G3G.01.MZZZZZZZ.jpg
posted by クリオ&フリル at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

いい女はベースを弾く・・The Subways

クリオ
クリオ「UK発新人バンドThe Subways。ベーシストの女の子が滅茶滅茶かわいいんだよ」
フリル「ふ〜む。確かにかわいいデスな。なに?まだ18歳」
クリオ「そう。シャルロット・クーパー18歳。イギリスではヤングギャルのカリスマになりつつあります。アイドル並にかわいいんデス」
フリル「日本でもカリスマ化するのは時間の問題デスな。いや、本当にかわいい。」
クリオ「オレは昔から女子ベーシストが好きなんだ。何気にかっこいい人が多いし。スマパンのダーシーとかソニック・ユースのキム姐とかLunaのブリッタとかスージー・クアトロとか、、」
フリル「スージ・クアトロって・・。ただ女子ベーシストは大抵リーダーの彼女だったりしてバンド内政治力に左右される傾向がありますな。シャルロットは大丈夫なのかな」
クリオ「想像通りボーカルの彼女みたいだよ。楽屋でいちゃいちゃしてたし。でもThe Subwaysはボーカルとドラムが兄弟らしいので内紛も起こらないと思うんだけど」
furiru05
フリル「いやむしろ兄弟のほうがもめそう。オアシス見てみなさいよ」
sub.jpg

sub2.jpg
http://www.thesubways.net/
posted by クリオ&フリル at 15:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

続・恐怖のイタコバンドDead60s

フリル
フリル「ジョー・ストラマーが亡くなって2年半、私はクラッシュが降りてきたイタコバンドを発見しました。」
クリオ「前回と同じセリフなんですけど。フリル。」
フリル「いやいや。またもやイタコクラッシュ発見デスよ。その名もDead60s」
クリオ「またなのかよ!」
フリル「前回のhard-fiが初期からロンドン・コーリング辺りのパンクなクラッシュな音だったろ?。このDead60sはサンディニスタ、コンバットロック辺りのダビーな音をだしております。両方聴くとクラッシュの全歴史が解ります。」
クリオ「学習教材じゃないんだからさ。だったら本物のクラッシュ聴くよ。」
フリル「Dead60sのイタコぶりも中々のものですよ。曲名にも『RIOT 、RADIO、LAW』とクラッシュなキーワードが散りばめられております。曲によってはギターの男がオルガン弾いてマス。」
クリオ「このオルガン男、弾き過ぎだな。たいしていいフレーズも無いくせに。」
フリル「Webサイトによるとまだシングル2曲しか出してないんですけど日本でPVのロケしたりかなり力入ってマスよ。」
kurio02
クリオ「う〜ん。まあなんだ、ベーシストが歌下手なところまでコピーしなくていいのに・・・」

60.jpg

http://www.thedead60s.com/
posted by クリオ&フリル at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

恐怖のイタコバンドhard-fi

フリル
フリル「ジョー・ストラマーが亡くなって2年半、私はクラッシュが降りてきたイタコバンドを発見しました。」
クリオ「なんだよフリル。気味悪い事言ってるな。」
フリル「UK発の新人バンド『hard-fi』デスよ。まあちょっと曲を聴いてみてください。」
クリオ「・・・・・ん?・・・ん〜〜〜こりゃそっくりだ。やばいよ。」
フリル「ね?フレーズのパクリとかそういう問題じゃないデショ?」
クリオ「ヤバい。こりゃやばいな。」
フリル「もうねあの世のジョー・ストラマーが憑依したんデスよ。間違いない。」
クリオ「楽器の音色まで憑依したのかよ。いやしかしここまでやるかぁ。まいった。」
フリル「まだアルバム・デビュー前なんですがシングル4曲共憑依クラッシュの音なんで確信犯なのは間違いないデスね。」
クリオ「でもなあ、こういうバンドってデビューアルバムで玉砕する率が非常に高いんだよ。」
フリル「そ〜ですね。やる事無くなってしまうですね。」
クリオ「ところで『hard-fi』見た目も似てるのかな?」
フリル「これがアーティスト写真デス。」
kurio02
クリオ「う〜〜〜〜ん。見た目までクラッシュ風。クラッシュ・マイナス・オーラって感じだ。」
フリル「ボーカルの男の子眉毛ボーンすぎデス」
fi.jpg

http://www.hard-fi.com/
posted by クリオ&フリル at 01:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

