2005年02月24日

ニューオーダー初のネタソング殿堂入りか?!

フリル
フリル「ニューオーダーの新譜 「WAITING FOR THE SIRENS' CALL」の日本盤ボーナストラックに、シングル曲『Krfty』の日本語歌詞曲の収録が決定したそうデス。」
クリオ「マジかよ!洋楽の日本語歌詞って今までロクな事になってないのになあ。ニューオーダーも遂に天下のトホホソングの仲間入りか・・・」
フリル「日本語歌詞洋楽のトホホソングNO1はなんと言ってもポリスの「ドゥドゥドゥデダダダ」でしょ。後はえ〜とオマリーの『六甲おろし』ね。」
kurio041
クリオ「『六甲おろし』は洋楽じゃね〜だろ!」

http://wmg.jp/neworder/krafty.html
posted by クリオ&フリル at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ファクトリーを創って潰したあの男が・・

クリオ
クリオ「元ファクトリーレーベルのオーナー、トニー・ウィルソンが新しいレーベルを発足したゼ。その名も『F4 Records』。“Factory Mark IV”の意味らしいぜ。」
フリル「映画『24アワー・パーティ・ピープル』観たけど結構悲惨でしたな。ハッピーマンデーズがレコーディング費用を全部酒とドラッグに使っちゃったりして。うへ。」
クリオ「第1弾アーティストはガレージヒップホップのRaw T。ドゥルッティ・コラムのVini Reillyも契約完了してます。」
フリル
フリル「ファクトリーの頃は契約書無しの口約束だったけど今回はきちんと契約書作るんでしょ〜か?」

92d54af1f19c638d3a38b5cb9218e7e5.gif
F4 Records
http://www.f4records.co.uk/
posted by クリオ&フリル at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

『乃絵瑠』と書いて『のえる』

furiru02
フリル「【かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。】というページ見つけた。ものすごい名前を付けられてしまった悲惨な子供達の一覧だ。ひとつづつ挙げていくのでクリオつっこみよろしく」
クリオ「つっこみってオイ。」
フリル「『楽気』と書いて『らっきー』」
クリオ「え〜と。駄菓子屋でクジ外したら大ブーイングだよな。」
フリル「『礼加』と書いて『れたす』」
クリオ「え〜と。好き嫌いできないじゃん。」
フリル「『来夢』と書いて『らいむ』」
クリオ「近所の街金と同じ名前じゃん。」
フリル「『呂偉』と書いて『ろい』」
クリオ「う〜ん、、とパス。」
フリル「『上人』と書いて『うえると』」
クリオ「無理矢理だなオイ。」
フリル「『季生』と書いて『きき』」
クリオ「ジブリかよ。」
フリル「『燃志』と書いて『もやし』」
クリオ「漢字と読み方がギャップありすぎ。」
フリル「『海鈴』と書いて『まりん』」
クリオ「AV女優かよ。」
フリル「『星光』と書いて『きらり』」
クリオ「AV女優かよ。」
フリル「『愛舞』と書いて『いぶ』」
クリオ「AV女優かよ。」
フリル「『紅亜』と書いて『くれあ』」
クリオ「AV女優かよ。」
フリル「つっこみサボりすぎ。『偉大盛』と書いて『いであ』」
クリオ「大仰すぎ。責任持てないぜ。」
フリル「『紗音瑠』と書いて『しゃねる』」
クリオ「ユニクロやダイソーで買い物出来ないじゃん。」
フリル「『夏偉樹』と書いて『ないき』」
クリオ「プーマ履けないのかよ。」
フリル「『響』と書いて『のいず』」
クリオ「こわい。」
フリル「『楽瑠琥』と書いて『らるく』『詩慧瑠』と書いて『しえる』双子です。」
クリオ「只々悲惨。」
フリル「『奏夢』と書いて『りずむ』」
クリオ「全然踊れないオタクになったりしてな。」
フリル「『雨』と書いて『ぢぬ』」
クリオ「意味分んなネ〜。」
フリル「『未来』と書いて『ふゅ〜ちゃ』」
クリオ「え〜と、え〜と、、もう勘弁してくれ。」
kurio041
posted by クリオ&フリル at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

リチャードさんの名前

フリル
フリル「え〜〜〜〜とね。こんなの見つけたデス」
kurio041
クリオ「ふむふむ。リチャード・・・くだらない...。」

http://www.biz-kit.org/workshops/26Feb03ITprojects/Report260203.htm
posted by クリオ&フリル at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

コマ撮りCGの恐怖!

フリル
フリル「トホホ映画専門配給会社『アルバトロス・フィルム』からドロップされたDVD『モンスターアイランド』!!カーメン・エレクトラ、ニック・カーター(バックストリート・ボーイズ) 主演。トホホなCGで大型昆虫が暴れ回るパニックムービーです。」
クリオ「なにこのショボいカクカクのCG・・・」
フリル「ところがそのカクカク感は狙いらしいヨ。レイ・ハリー・ハウゼンのコマ撮りアニメのオマージュだそうだよ。わざわざカクカク動かしてるらしい。」
クリオ
クリオ「ホントかよ。コマ数減らして楽してるようにしか見えないぜ。」
フリル「博士役のアダム・ウェストの役名がハリー・ハウゼンですから。一応狙っているようデス。キミもたまにはこういう酸欠映画で金と時間をドブに捨ててみないか!?」

monsterisland1.jpg
posted by クリオ&フリル at 15:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

都心の池でジョーズを操縦!!

クリオ
クリオ「すごいもの見つけちゃった!トイラジコンのパイオニア『ニッコー』から2月発売予定の『サイバーシャーク』」
フリル「なにこれ?ラジコンでありますか?」
クリオ「発売前なのでよく分らないけど頭の部分にスクリューが付いていて水を吸い込んで潜水・浮上するらしい。前進は尾びれをパタパタさせてリアルに動くそうだよ。」
フリル
フリル「すごいね。鮫マニアにはたまらないデスね。」
クリオ「これとフロッグマンを持って行って石神井公園の池で『ジョーズ』ごっこだ。」

33847515.jpg
posted by クリオ&フリル at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

こんばんわ。嫌がらせに来ました!

フリル
フリル「R.E.Mが三月に来日しますが。」
クリオ「来るねえ。何年ぶりだっけ?」
フリル「ま、それはイイとして前座のバンドが決まったんデスよ。ビーイング系の歌謡ロックバンド『doa』デス。」
クリオ「ああ・・ウルトラマンネクサスの主題歌歌ってる連中でしょ。」
フリル「よく知ってるネェ、クリオ。まあ、でも、なんだR.E.M観に来る客デスよ。何故こんなところにブッキングしたのか真意が分りません。」
kurio02
クリオ「まあ歓迎する客は限りなくゼロに近いだろ〜ナ。プロモーション効果もゼロだよ。とゆーか却って逆効果だな。」
フリル「きっと氷点下の寒い寒いステージが展開されるんでしょ〜な。コレだけ観に行きたくなっちゃったデス。」
posted by クリオ&フリル at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

伝説のゴルゴ13オークション

クリオ
クリオ「ヤフーオークションがまだ有料化する前は結構面白い出品があったんだ。これは伝説のゴルゴ13が出品した『御仕事募集』誰かがミラーでまとめてくれたんだ。今読んでも笑えるねえ。」
フリル
フリル「この人文章のセンスも良くて面白いデスな。農協と城南信金か・・」
posted by クリオ&フリル at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

引っ掻きギターの伝承 Bloc Party

クリオ
クリオ「黒いロバート・スミスことKele Okereke率いるBloc Partyがいよいよアルバムデビューだぜ。」
フリル「・・・ふ〜ん。この人の名前なんて読むのデスか?」
クリオ「ケレ・オケレケ?まあいいとして。このBloc Party、音はギャング・オブ・フォーをバックに歌うロバート・スミス!またしても伝説のアンディ・ギルスタイルの引っ掻きギターが炸裂してるんだ。」
フリル「そー言えば本家ギャング・オブ・フォーも調子に乗って再結成したらしいデスネ。今ツアーを回ってマス。」
クリオ「フランツ・フェルディナンド、ディパーチャーと最近『引っ掻きギター』が大ブームチュウ。20年目でアンディ・ギルもギターヒーローに祭り上げられるとは夢にも思わなかっただろうな。」
フリル
フリル「そんな彼等の名盤が今お安くなっております。お買い物はこちら!」
クリオ「TVショッピングかよ、、」

biiography_member.jpg
posted by クリオ&フリル at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

