2004年10月30日

暇なマックマニア

フリル
フリル「ボクはマックユーザーですが、どこかの国のマックおたくが古いマック機種のセントリス650でOSXパンサーの起動に成功しました。」
クリオ「まーなんつーか暇だね。」
フリル「セントリスのリナックスを入れてさらに話題のエミュレーションソフトPearPC を入れてその上で起動させる訳デス。」
クリオ「マニア力恐るべしデスな。時間もかかるんじゃない?」
フリル「起動まで一週間かかったそうです。」
クリオ「やっぱ暇だね。」
kurio041

http://www.appletalk.com.au/articles/index.php?article=2003
posted by クリオ&フリル at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

だったら行かね〜ヤ

kurio09
クリオ「松平健ディナーショウのパンフレット。・・・行わないそうです。」
フリル「うむ、行わないな。」

metuken
posted by クリオ&フリル at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカ玩具物語

フリル
フリル「中野ブロードウエイの雑貨屋でこんなオモチャを買ってみました。」
kingyo
クリオ「なにコレ?金魚?」
フリル「そーデス。ゼンマイで動く金魚デス。ただし水から飛び出した状態を再現したおもちゃデス。」
クリオ「??へ?」
フリル「だから水から飛び出してピチャピチャ跳ねてる様子を表現している訳デス。」
kurio041
クリオ「それってなんか意味あんの?」
フリル「・・・・・さ〜〜。」
posted by クリオ&フリル at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

フリル危機一髪!

furiru04
フリル「我が家にとって死活問題となりうる危機的状況でありマス!!!!」
クリオ「なんなんだよフリル。」
フリル「野菜野菜!ベジタブルですよ!レタス一個780円て!どーゆーことデスか!プンプン。」
クリオ「あ〜年内一杯高値が続くらしーね。」
フリル「なんですと!?根菜の人参もジワジワ値上がりチュウです。長谷川理恵もプンプンですよ。」
クリオ「なんで長谷川理恵が、、。」
フリル「長谷川理恵は野菜のソムリエ。我等黄色ウサギの間ではVIPデスよ!」
クリオ「高木美保も入れてやってくれよ、、、。」
kurio041
posted by クリオ&フリル at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

日本産映画が全米で1位獲得

フリル
フリル「『呪怨』のハリウッドリメイク版『ザ・グラッジ』が初登場1位を記録しまシタ。」
クリオ「バフィーのサラ・ミッシェル・ゲラーが出てる映画でしょ。でもねボク怖いのダメなんだよ。」
フリル「この作品『お化け屋敷映画』と言われているように、脚本よりいかにして驚かすか、、と言う映画なのでアメリカ人にも受け入れやすかったのだと思いマス。」
クリオ「制作費10億円で週末だけで42億円稼いでるんでしょ。こりゃ興行は大成功だよな。」
フリル「『『ザ・グラッジ』のサイトがまた怖いんだよ。ほれほれクリオ。」
クリオ「あんまし嫌がらせすると人参買い占めるゾ。フリル。」
kurio041

http://www.sonypictures.com/movies/thegrudge/
posted by クリオ&フリル at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

家庭ゴミ有料化

フリル
フリル「東京都の家庭ゴミの有料化がいよいよ現実味を帯びてきましたデス」
クリオ「ゴミ捨てるのに金払うのカヨ!シット!」
フリル「もう避けきれない事なんじゃないかな。消費行動にも影響すると思うデスよ。」
クリオ「と言いますと?」
フリル「過剰包装の商品を避けるようになったりとかするんじゃない?企業も梱包について考え直すトキだと思うヨ。」
クリオ「ようは店からゴミを持ち帰らないようにすればイイ分けだな。」
フリル「そうデス。カレールーやコーンフレークの箱はその場で捨てる。お肉はビニール袋に移し替えてトレイは捨てるデス。」
クリオ「豆腐は手持ちのボールに入れてもらってゴミゼロ!牛乳やコーラも持参の容器に注いでもらおう!」
フリル「生ゴミは家庭用生ゴミ処理機でバクテリア分解!!」
クリオ「ハチミツやシャンプー、リンスはサーバで販売!入れ物に自分で注ぐ!!!」
フリル「ぼくって地球に優しい中学生!!!!」
クリオ「オレ、超エコ小学生!!!!」
クリオ
posted by クリオ&フリル at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

だれも止めない

フリル
フリルです。
「太陽に吠えろ」がけたたましく鳴る事で有名な「愛生会病院」 サイト
http://www.aiseikai.or.jp/

ここに負けないくらいメーター振り切った病院のサイト見つけました。
地図も是非クリックしてちょーだい。
http://www.big-c.or.jp/~boke/tkhome.htm
posted by クリオ&フリル at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

アーモンドさんが、、、

クリオ
クリオ「ソフト・セルのマーク・アーモンドがバイク事故で重体です。元気になって欲しいです。」

soft
posted by クリオ&フリル at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

マイヤヒー

kurio02
クリオ「マイヤヒ〜マイヤフ〜、、ああバカソングが頭の中をグルグルと、、」
フリル「クリオなに言ってんの?」
クリオ「モルドバ出身のオゾンの曲がヨーロッパでヒット中なんだよ。マイヤヒ〜」
フリル「数年に一度位こういうオバカディスコ曲が大ヒットするよな」
クリオ「ああ、それにしてもこの曲の破壊力は協力だよ。マイヤヒ〜〜」

http://shi-mann.coco.co.jp/maiyahi/
posted by クリオ&フリル at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンドエイド再び

furiru02
フリル「今年のクリスマスはあの伝説のバンドエイドが蘇るそーデス。」
クリオ「コールドプレイ、ダークネス、トラヴィス、キーン、オアシス、ブラー、ロビー・ウイリアムス、ダイドが参加?!ああ豪華しぎて目眩がしそう。」
フリル「オリジナルと同じ部分をボノに歌ってもらう、、と言う計画もあるそうデス!じゅる。」
クリオ「そーか。思えば初代バンドエイド、生き残っているアーティストは数えるほどだねえ。U2、スティング、あとはまあデュランデュランかな。あ、一応ジョージ・マイケルもいたよ。」
フリル「メイキングビデオで熱唱するボノを見てデュランデュランのサイモンが笑ってたよな。あの当時デュランデュランのほうが圧倒的に売れてたよな。まさか立場が逆転するとは思ってなかっただろーに。」
クリオ「個人的にはキーンのトム・チャップリンにボーイ・ジョージのパートを歌って欲しいね。ああ年末の楽しみが増えたヨ。」
kurio09
posted by クリオ&フリル at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

哀川主義

フリル
フリル「やっとレンタルで『ゼブラーマン』観ましたデス。」
クリオ「哀川翔の主演100本目作品だっけか?」
フリル「そーデス。そーいや哀川翔、前に『10代しゃべり場』に出ていたデスよ。」
クリオ「へーそーなんだ。」
フリル「そそ。でその後の雑誌のインタビューで答えていたヨ。こんな感じで。」
-----------------------------------------------------------------------------
インタビューアー「哀川さん『10代しゃべり場』に出てましたねぇ。どーでした?」
哀川翔「いや〜奴ら生意気でね。テレビ馴れしちゃってて。本番中に『今何分ですか?』とか聞いたりしちゃって。もうねイライラしてね。休憩時間にプロディーサーに言ってやったんだよ。『あいつら生意気だよ。え。もうね全員沈めてやろうか?え?』ってさ。そしたら『いや〜なんとか辛抱してもらえませんか。』とか言われちゃって。」
-----------------------------------------------------------------------------
kurio041
クリオ「、、、、、、、、し、沈めるって。中学生を沈めてどーすんだよ。」
フリル「さすがだよな。哀川のアニキは。」
posted by クリオ&フリル at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

あんたクエンさん?

フリル
フリルです。パワーエイドのサイトで『宮崎吐夢のミセスペプチド』が連載されています。
伝説の「ペリーのお願い」の作者による不条理ギャグワールドを堪能してください。

http://www.powerade.jp/
posted by クリオ&フリル at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

来ちゃう(ハート)

フリル
フリルです。どうやらU2が近々来日しそうデス。なんと7年ブリブリ。今の彼等ならやっぱりドームツアーでしょーか。今から楽しみデスデス。

http://www.nme.com/news/110139.htm

posted by クリオ&フリル at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

ドキッ!ゾンビだらけのお笑い映画

フリル
フリル「イギリスのゾンビコメディ映画『ショーンオブザデッド』が今全米のスクリーンで健闘チュウ。なんと『ドーン・オブ・ザ・デッド』の興行収入を抜いちゃいました。」
クリオ「面白そうだな。国内公開はいつ?」
フリル「それがなんと日本公開はナシ!年末にいきなりDVDが出ちゃいます。こういう良作を売らなくてナニを売るデスかプンプン。」
kurio02
クリオ「予告編でゾンビに向かって投げるアナログレコード選んでるところが笑える。『パープルレンは?だめ?じゃあバットマンのサントラ。よしオッケー』って。」
フリル「ウチならパパのABBAレコードコレクションを投げ付けるヨ。」

http://www.apple.com/trailers/independent/shaunofthedead.html
posted by クリオ&フリル at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

無くしても気にしない

kurio09
クリオ「AppleのiTunes TV CMにU2が出演して新曲「 Vertigo」を演奏しているんだ。」
フリル「ああ、例のCD-Rを無くして焦ってた音源だネ。」
クリオ「結局ブート盤は流通しなかったけどな。それにしてもこの曲カッコエエなあ。」
フリル
フリル「かなりロケンローですね。エッジのギターもかっこいいデス。とてもオジさんの出す音とは思えませんデス。」
クリオ「ボノはうちのパパんと同じ年なんだよ。むは〜。」

http://www.apple.com/itunes/u2/
posted by クリオ&フリル at 02:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

言われても分からない

フリル
フリル「auデザインプロジェクトから第3弾「タルビー」発売。スタルクの雑貨みたいでかわいいんデスよ。」
クリオ「なにこれ?電卓?電話?」
フリル「電話デスよ。デザイナーのマーク・ニューソンはジョン・カーペンター監督のデビュー作品『ダーク・スター』に登場する愛すべきキャラクターからタルビーの名前をいただいた。と言ってマス。」。
クリオ「なるほどねえ。ってこれ買うヒトはそんな映画の存在すら知りませんから。」
クリオ

talby
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/index.html
posted by クリオ&フリル at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

ミスターマリック的出来事

フリル
フリルです。
全自動洗濯機のあのグルグル回る部分と洗濯層の隙間に100円玉が落ちちゃって。洗濯のたびにカラカラ言って気になってしょうがなかったんデスよ。
ここ数日100円玉問題に頭を痛めていて。まあそのために修理して何千円も取られるのもシャクじゃないデスか。ウ〜ン。
そしたら今日100円玉が飛び出して来たんデス。あの隙間から飛び出すなんて奇跡。これはミスターマリック並の超魔術か。

あ、あと最近検索でやって来る人が多いなあと思ったららほとんどの人が「ジョス・ストーン」でやって来ているんデス。グーグルでも結構上位でヒットしてたりして。
ごめんね「樽腹」くらいしか情報無くて。
posted by クリオ&フリル at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

デニス・ヘイスバート、、マッチョな野球選手>>有能な政治家

フリル
フリル「関東地方では『24シーズン2』がやっと放映終了したデス。」
クリオ「睡魔と戦いながらすべて視聴したぜ。」
フリル「ところでシーズン1のデイビッド・パーマー上院議員役のデニス・ヘイスバート。あの『メジャー・リーグ』でブードゥー教信者のマッチョな野球選手を演じていたんだヨ。」
クリオ
クリオ「ええっ?全然イメージ違うなあ。すっかり知的な雰囲気を醸し出しているよな。」
フリル「そーだろ?デニス・ヘイスバートはこの当たり役をステップにして第二のデンゼル・ワシントンそしてモーガン・フリーマンになれるのだろうか。」
dh
posted by クリオ&フリル at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

WHAM!ブームに乗るかい?

フリル
フリル「この秋のフジテレビ系新番組『ラストクリスマス』もうお分かりと思うが主題歌はWHAM!のあの曲なのデス。」
クリオ「『プライド』のクイーンで味をしめて今度はWHAM!を売ろうとしている訳だな。」
フリル「そのとーりデス!まあでも歌ってるのは織田裕二なのでかなり微妙でありマス。さらに言えばトヨタのプリウスのCMソングはWHAM!の『フリーダム』デス。」
クリオ「クイーンは東芝EMI。WHAM!はSONYレコーズ。東芝ばっかりに美味しい思いはさせねえ、、過去の遺産でもう一度稼がせてもらうぜ、、、って事か。」
フリル「もちろんその通り!11月17日にはベスト盤も再リリースされますデス。」
クリオ「俺はここに予想する。クイーンの三分の一も売れないと!」
フリル「お。言いましたデスね。なにか罰ゲームでもかけるかい?」
クリオ

クリオ「じゃあハズれたらイヤーラジオ取って耳をお見せしよう。」
フリル「なんデスかそれは。」
posted by クリオ&フリル at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

奈良美智展に行ってきまシタ

narafuriru
フリル「品川の原美術館で奈良美智展を観てきたデス。」
クリオ「あ、ママンがファンなんだよな。」
フリル「そーですか。客も女の子が多かったデスよ。」
クリオ「そりゃ良かったじゃん、フリル。」
フリル「彼の作品はとてもキュートで女の子の心ワシ掴み、、みたいな。でも作品に込められたパンクスピリッツはしっかり受け止めてきたデスよ。アトリエを模した展示ではしっかり『クラッシュ』もかかってたし、、。」
kurio08
クリオ「おお、そりゃオレと気が合いそうだな。ママンと行ってみよう。」
フリル「建物もかっこいいのでチェック忘れずにでアリマス。」
posted by クリオ&フリル at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

