2005年09月28日

フランツ来日、武道館かよ!

クリオ
クリオ「フランツ・フェルディナンドがいよいよ来日するぜよ。東京公演はなんと武道館だぜ」
フリル「同世代のバンドの出世頭デスな。」
クリオ「しかもだ、サポートアクトに先日話題にしたブーちゃんバンドザ・マジック・ナンバーズなんだよ。こんな美味しいライブ滅多に無いぜ」
フリル
フリル「1stアルバムが350万枚も売れたんだ、、すごいデスね」

http://smash-jpn.com/franz_ferdinand.html
posted by クリオ&フリル at 05:00| Comment(28) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

デブでも気にしない The Magic numbers

クリオ
クリオ「最近パパンにiTuneミュージックストアのギフトカードをプレゼントして貰ったんだ。ネットで曲をダウンロード購入してるんだよ」
フリル「おお。イイですね。どんな曲聴いてるデスか?」
クリオ「The Magic numbersのForever Lostがすごくイイ曲でさ。最近のお気に入りなんだよ」
フリル「ふむふむネオアコ風爽やかポップですな。どんなバンドなんでしょ?」
クリオ「サウンドのようの爽やかな容姿を想像してるだろ?フリル?女性メンバーもいるんだぜ」
フリル「女性メンバーデスか。きっとカワイコちゃんなんでしょうな」
クリオ「え〜と。これがアーティスト写だぜ」
フリル「・・・・・へ?これは、ちょっと、ん〜」
クリオ「な?びっくりだろ?」
furiru03
フリル「軽い衝撃を受けましたデス。そ〜かブーちゃんでしたか・・・こんなチャールズ・マンソンみたいな男がこんな爽やかな歌声だったとわ・・・」
クリオ「ベースのミッシェルも強烈だよな・・・・・」

1464871-2.jpeg

http://www.themagicnumbers.net
posted by クリオ&フリル at 04:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

最期の48時間

lastd.jpg

クリオ
クリオ「元ニルヴァーナのカート・コバーンの“最期の48時間”を描いた(といわれる)映画「ラストデイズ」がいよいよ来春公開が決定しました。監督はガス・ヴァン・サントだぜ。」
フリル「主演のヒト、マイケル・ピットだよねえカートにそっくりデスね」
クリオ「さらにさらに音楽担当がソニックユースのサーストン・ムーア!かつて『ベイシティローラーズのメロディーを奏でるソニックユース』とNMEで紹介されたニルヴァーナに相応しいんじゃないかな」
フリル「NMEも強引デスねぇ。そんでコートニー・ラブ役は誰なの?」
クリオ「コートニーの役は『ランド・オブ・ザ・デッド』でもヒロインを務めたアーシア・アルジェントだよ」
フリル「おお、あの姉御肌はコートニーにぴったりデスな」
クリオ「ところでカートの忘れ形見、フランシス・コバーンちゃんがこんなに大きくなっていたよ。もう13歳だって」
フリル
フリル「おお!目がカートにそっくりデスな」

163_fbean_050902_winter_52980928.jpg

http://www.mk2.com/last_days/
posted by クリオ&フリル at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ケイト・モスがピン〜ッチ!

furiru02
フリル「7月にサンデーミラー紙の「ケイト、コカイン常習で昏睡状態!」との記事に対して訴えた裁判に勝って多額の慰謝料をゲッツしたケイト・モス。今度はデイリーミラー紙にコカイン吸引現場を激写されてしまいましたヨ」
クリオ「今回は吸引してる決定的瞬間を撮られてしまった訳だからかなりヤバイよな。警察も事情聴取に動いてるみたいだし」
フリル「ケイト新人ロックバンド好きは有名デスよね。かつてフランツ・フェルディナンドのアレックスにアプローチするも冷たくあしらわれ、カサビアンのセルジオからも冷たくあしらわれ、ザ・ブレイバリのサムからも冷たくあしらわれ、今年はカイザー・チーフスのリッキーからも冷たくあしらわれてるよ。」
クリオ
クリオ「今はピート・ドハーティとつき合ってるんでしょ?」
フリル「ピートがカイザー・チーフスにすごく嫉妬してるらしいんだ。浮気性の彼女を持つと色々大変って訳デスよ」
posted by クリオ&フリル at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンギスカンを家で食う

クリオ
クリオ「昨日パパンとママンと3人でジンギスカン食べて来たぜ。初めてだったけど美味かったゼ。満足満足」
フリル「今東京では新しいジンギスカン料理の店が次々に出来てますデスね。我が家でもよく食べますヨ」
クリオ「我が家って家でジンギスカンするのかい?」
フリル「関西の人々が家でお好み焼きやタコ焼きを焼くのと同じ様に北海道の人達は家でジンギスカン食べるんデスよ。北海道人の家には必ずジンギスカン鍋が常備されていマス」
クリオ「へ〜部屋がイイ感じにツルツルになりそう・・・・」
フリル「東京でも何故か西友には必ずラム肉が売ってます。あとはモヤシをメインにタマネギ、ニンジンなどを一緒にジュウジュウ焼けばいいのデス」
クリオ「有名なベルのジンギスカンのタレを昨日スーパーで見たぜ」
フリル「ベルも美味いけどね手作りタレは絶品デスよ。レシピを載せておくので是非作ってくださいヨ」
クリオ「ところでウサギって羊食べるんだな・・ブツブツ」
furiru05
フリル「クリオ、何か言ったデスか?」

jg.jpg
posted by クリオ&フリル at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ランド・オブ・ザ・デッド

フリル
フリル「伝説のフィルムメーカーでありすべての『ゾンビ』の創造者 ジョージ・A・ロメロの最新作「ランド・オブ・ザ・デッド」を観て参りましたデス」
クリオ「怖い映画はヤダってば」
フリル「今回のロメロのテーマはずばり911以後のアメリカとそれを取り巻く世界の情況デス。ロメロのゾンビは見方によって色々なものに暗喩できるんデスね。観る角度によって色々な社会情況に投影できる訳デスよ」
クリオ「あの、予告だけ観たんだけどさ、おっさんのゾンビがマシンガン撃ってたんだけど」
フリル「今回はゾンビが意思を持ち、単に殺されるだけの存在から、団結し抵抗する勢力になって行く過程も描かれているんデスよ」
クリオ「ゾンビに知恵付けられちゃたまんないな、おい」
フリル「最近は全力疾走するアクションゾンビが幅を利かしてますがロメロゾンビは基本に忠実に歩みは鈍いデスな。のろのろ歩いてくるゾンビがこれだけ怖いのはやはり監督の演出力デスよ。さすがデスよロメロは。クリオも観に行きましょうヨ」
kurio041
クリオ「いや、いいよゾンビシーンが全部カットされた小児向け『クリーンヴァージョン』が出来たら観てもいいけどな」
フリル「う〜んヘタレだね〜」
poster2.jpg

http://www.lotd-movie.jp/top.html
posted by クリオ&フリル at 17:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

酷いや「オデッセイ5」

furiru04
フリル「毎週楽しみにしていた深夜の海外ドラマ『オデッセイ5』が最終回を迎えました」
クリオ「ロボコップのピーター・ウエアー主演のドラマだろ」
フリル「そうデス。最終回アゴが外れそうになりました」
クリオ「そんなに驚愕のラストだったのかい?」
フリル「地球が消滅した!地球外生命体により地球消滅5年前までタイムスリップさせらえた宇宙船乗組員5人!あと5年で地球消滅の謎を解明しそれを阻止しなければならない!」
クリオ「うんうん。でも普通に無理だろそんな事」
フリル「そ〜思うでしょ?そこをなんとかするのがドラマなんですよ。でも無理だったみたいデス」
kurio02
クリオ「『ご了承ください』って了承出来ないよ、笑」
フリル「このモヤモヤした気持ちをどこへぶつければ?」

1126265821160.jpg
posted by クリオ&フリル at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久!そしてフランツ・フェルディナンド!

クリオ
クリオ「ぶも〜っ。一ヶ月もお休みしてました。お久しブリブリ。さていきなりですがフランツ・フェルディナンド待望のニューアルバム発売だぜ」
フリル「なにこの面白いジャケットは?」
クリオ「印刷コストがかからないように色数を押さえたんだろ。んで先行シングルDo You Want To がカッコイイんだよ。すごくポップで聴きやすいすね。ヒットの予感だよ」
フリル「この曲イイよね。ただ日本では悲惨な目に合いそうなんデスよ」
クリオ「悲惨な目ってナニよ?」
フリル「噂のSONYの新しいウオークマンのCMソングで使われる事が決定したんデスよ」
クリオ「それがなんで悲惨なのさ?」
furiru05
フリル「知らないのかいクリオ。あのipod nanoと同じ日に発表されたダサダサのウオークマンを。SONYの所属アーティスト故にやらざるを得ない訳さ。大人の事情だよな」
kurio041
クリオ「え〜と・・まあそうゆう訳で9月28日発売だよ。楽しみだ〜」

ff.jpg
http://www.franzferdinand.co.uk/
posted by クリオ&フリル at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

シャーロット・クーパー婚約!

kurio06
クリオ「ザ・サブウェイズのシャーロット・クーパーが婚約発表しちゃったヨ」
フリル「あ。例の可愛いベーシストですね」
クリオ「そそ。ボーカルのビリー・ランと婚約したんだよ。しょぼん」
フリル「せっかくサマソニに来るってのにファンはテンション下がりまくりデスな」
クリオ「夫婦バンドにドラマー一人か・・・」
フリル
フリル「ところでドリカムの人って結婚しないんですかね?」
posted by クリオ&フリル at 15:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

女版正太郎君「女子高生ロボット戦争」

フリル
フリル「またまたアルバトロスフィルムから登場本格派SF映画『女子高生ロボット戦争』です」
クリオ「アルバトロスフィルムの映画が本格派SFな訳ないだろ普通」
フリル「アルバトロスの作品に対しておバカとかトホホとか言うのは言ってみれば賞賛である訳デスよ。安易に褒めるとツケ上がるのであえて本格派SF映画と謳ってみましたデス」
クリオ「フリル屈折しすぎだよ。今度の映画はどんなのだい?」
フリル「幼なじみの女子高生が恋人を巡ってライバルになるのデス。運動能力抜群のアリーと天才的な頭脳を持つブリトニー」
クリオ「名前もヒネリがないね、全く」
フリル「そう。その二人が全面戦争に突入。ブリトニーが巨大ロボットを作り上げてアニーに戦いを挑むのデス。アリーはカンフーでロボットと戦うのデス。観たくなったでしょ?」
kurio041
クリオ「いやいや今の解説だけで胸ヤケがしてきたよ。」

jyosikouseirobot1.jpg

http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=203
posted by クリオ&フリル at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

